日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

石垣の高さが日本一!香川県丸亀市にある【丸亀城】に行ってきた!

4382
2016/04/30
石垣の高さが日本一!香川県丸亀市にある【丸亀城】に行ってきた!

香川県第二の都市、丸亀市。
丸亀駅を降りると、山の上にお城が見える。
なんと石垣の高さが日本一で60メートルもあるらしい…
これは登ってみるしかない、という事で城攻めしてきました~!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
丸亀城丸亀城丸亀城丸亀城丸亀城丸亀城

高~い石垣に、小さなお城。
遠近法じゃなかった!お城小さい!(笑)

■入場料 大人200円 子供100円
■営業時間 9:00~16:30

http://www.city.marugame.lg.jp/sightseeing/spot/marugamejo/index.html

丸亀城丸亀城丸亀城丸亀城丸亀城丸亀城

しかし、登った甲斐がありました。
丸亀市全体が見渡せます。
海まで見える、すごい!
傾斜が急なので時々立ち止まって振り返りたくなるため「見返り坂」と言うそうです。
登りより、下りのほうがつらかったな~

丸亀城
場所:香川県丸亀市一番丁
アクセス:丸亀駅[出口1]から徒歩約22分
営業時間:天守/9:00〜16:30(入館受付は16:00まで) ※天守以外は24時間見学自由

丸亀競艇場

8月後半には、花火大会があります!
「まるがめ婆娑羅まつり」の期間中に行うため、ダンスパフォーマンスがあったり、露店が出たりで賑やかです♪
うどんの出店が安くて美味しくて、さすが香川だな、と思いました!

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。