リアルな遊びをプロデュース

【五月病を吹っ飛ばす】ゴールデンウィークは武蔵横手の山中にて無料で滝行

GWですね。この時期は5月病といった治療法の確立されていない病が蔓延します。今回は5月病になる前に行っておきたいタダでも滝行が出来るスポットをご紹介。東京の近場で尚且つ無料なのはココだけかも?「宿谷の滝」で気合を入れよう!日帰り観光としてもおススメ。

さん
更新日:
閲覧数
3081
お気に入り
0

武蔵横手駅

武蔵横手駅武蔵横手駅武蔵横手駅

西部池袋線で約一時間の所にある武蔵横手駅にやってきました。宮崎出身ですが、あぁ田舎だなという感じがします。駅を出て右手に1分ほど歩けば入り口が見えます。

毛呂山町

目的である「宿谷の滝」までは寄り道をしなければしっかりと舗装された道が続きます。道中も道案内の看板がありますので、迷う心配はないです。が、携帯の電波は不安定になりますのでご注意を。

毛呂山町

空気が非常に澄んでいます。たんぽぽやトンボ、食べるのには手遅れになったタケノコ?など自然を感じられます。タケノコは地面から2~5cmほど顔を出しているのが食べごろです。

宿谷の滝

宿谷の滝宿谷の滝宿谷の滝宿谷の滝

武蔵横手駅から徒歩約90分。ついに「宿谷の滝」に到着しました。落差約12メートルです。写真では少し小さく見えますが、実際には結構な迫力です。水は非常に冷たく、よく分かりませんがマイナスイオンを感じられます。

宿谷の滝 http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1285057820064/index.html

宿谷の滝

こちらが滝行の様子です。以前、天光寺というお寺でも滝行をしたことがあるので姿勢は非常に綺麗です。筆者は水の勢いが非常に強くて30秒ほどしか耐えられませんでした。

五常の滝

宿谷の滝までの道中には「五常の滝」もあります。行きにでも帰りにでもちょっと寄り道して訪れましょう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
Line pc bottom