日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【日本一の牛肉】特別な日には‟和牛日本一”を二連覇した宮崎牛を!!

6780
2016/05/02
【日本一の牛肉】特別な日には‟和牛日本一”を二連覇した宮崎牛を!!

日本で一番有名な牛は「松坂牛」です。海外で一番有名なのは「神戸牛」です。では、和牛日本一に選ばれているのは何牛でしょう?正解は「宮崎牛」ですね!その宮崎牛が最高に美味しく食べられるお店をご紹介。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
延岡みやちく

【延岡みやちく】
営業時間:ランチ11:00~15:00,ディナー17:00~22:00
定休日:年中無休
宮崎県だけでなく、東京都や大阪府、福岡県にもあるので是非!

みやちく http://rest.miyachiku.jp/

延岡みやちく

店内の様子。テーブル一つ一つが余裕をもって設置されているので家族と、大切な人とゆっくりくつろぐことが出来ます。

延岡みやちく延岡みやちく

本日は休日のランチを頂いた為、約5000円と少し高めですが、平日は2000円台で頂くことが出来ます。サラダバーは取り放題です。ステーキは流石日本一ですね。これだけ上等なお肉だとソースもタレも全く要らないです!!

宮崎牛というと「濱田ここね」さんのローカルCMが印象深いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=JazzX14PqUY

延岡みやちく

ステーキを頂いた後は、美味しいデザート!コーヒーも本当に美味しい。コーヒーが出された時に丁度いい温度で、気遣いもすごい。

延岡みやちく

店内は広々としていて、食後もそのまま残ってくつろぐのも良いですね。席によっては牛肉をフランベしているところもあるので楽しめます!

延岡みやちく
場所:宮崎県延岡市紺屋町1-4-28 ホテルメリージュ延岡 2F
アクセス:延岡駅から664m
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜22:00(L.O.21:00) ランチ営業
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。