リアルな遊びをプロデュース

【江古田最強デート】未だかつてない究極の満足感。ハッピィの街江古田をぶらりお散歩デート。

謎めいた江古田の町でデートはできるのか、、?!
今回は、そんな江古田の街でデートができるのか、実際に私が体を張って徹底検証してみました!!
まずはパンマニアなら知っているこだわりパン屋さん「パーラー江古田」で絶品パンランチを頂いた後は、謎すぎる神社やミニ富士山巡り。夕方にはおやつを買って秘密の場所へご案内。そしてそして、ディナーにはちょっと怪しい穴場インドカレー店へお連れ致します。
未だかつてない究極の江古田デートがついに完成、、!謎めいた江古田の街は、サイコウすぎるデートができる事、検証できましたよ!皆さん、是非大作プランをお見逃しなく。

さん
更新日:
閲覧数
19068
お気に入り
9

江古田駅

江古田駅

pm 12:00 江古田駅北口待ち合わせ

着いてからさっそく怪しい看板が、、(笑)
おそるおそる読んでみると、のだめカンタービレの舞台となったのが武蔵野音楽大学のようです!!
武蔵野音楽大学ってそもそも江古田にあるんですね(笑)

江古田ゆうゆうロード

北口を出て左、江古田ゆうゆうロードをずーっと歩いていきます。
なんだかワクワク。

パーラー江古田

パーラー江古田

住宅街を通っていくと一軒家になにやら行列を発見。
そう、こちらは「パンマニア」なら誰しもが知っている有名なパン屋さん、パーラー江古田なんです!

パーラー江古田

人気なので、もちろん並びます。
だいたい20分くらいは並んだ気がしますね〜
あ、ちなみにパンはお持ち帰りもできるので、お持ち帰りなら並ばずかえますよ。

パーラー江古田パーラー江古田パーラー江古田パーラー江古田

並んでいる間に、手作り感満載のメニューを渡されます。
手書きでいい味が出ていますよね〜。 パンへのこだわり、お客さんにパンを一番美味しい状態で食べてもらいたいという思いが伝わってきました。
全てのメニューに惹かれすぎて、悩みまくった私達は、逆に待ち時間があって良かったと思いました(笑)

パーラー江古田

メニューを選ぶ眼差しは真剣。
あれにしようかこれにしようかと迷いまくりです。美味しそうなものしかなくて、メニュー選びの段階でもうハッピィに♡

パーラー江古田

pm 13:00 待ちに待った店内へ

店内のシャンデリアが上品に店内を照らしていて、とってもお洒落な雰囲気。

パーラー江古田

店内を興味津々で見渡すと、レトロ感を漂う時計が。お!電話中の店員さんに目をやると、なにやら今の時代にはなかなか見ることのできない黒電話を使用しています、、!ダイヤル式の黒電話ですよ。あの、回して使う昔懐かしい電話。レトロ感満載すぎますよね。私はばりばりの平成生まれですが、(笑)なんだか昭和にタイムスリップした気分。本当にいい雰囲気を醸し出しています。。
なんということでしょう!パーラー江古田の世界へどんどん引き込まれていきます、、!

パーラー江古田パーラー江古田

立食席の壁には、なにやらサインが。店員さんに聞いてみると、どうやらパンの世界のお偉いさんのサインのよう。またこの店員さんが、自然体でフレンドリーでとっても良い方なんですよ。なんだか心があったかい気持ちになりました。

パーラー江古田

ドリンクは、はちみつレモンを注文。
さっぱりしていて暑い日にぴったりのドリンク。体に染み渡る優しい甘さ。

パーラー江古田

焼き野菜のサンドイッチ&アイスミルクティー

色とりどりの野菜がこれでもかとたーっぷり。野菜本来の甘さが引き出されたこんな美味しいサンドイッチ生まれて初めて食べました。これは本当に。
パンは沢山の種類の中から選べるので、店員さんおススメの湘南小麦のカンパーニュを選択。このパンがまたいい味を出しているんですよ。いや〜最高のサンドイッチでした。

パーラー江古田

自家製サルシッチャとパン盛り合わせ

まず、おっきいサルシッチャがとにかく肉々しすぎて美味しすぎて感動。
とてもボリュームあり。さらにパンは3種盛り合わせで色々なパンを楽しめます。特にフォカッチャのようなモチモチのパンが絶品でした。

パーラー江古田

パーラー江古田のパンと共にパシャリ。パンがステキすぎて、パン負けしています、、(笑)

パーラー江古田

優しい店員さんとお話していると、ワインセラーの中へ案内してくれることになり、なんと私達はワインセラーに侵入、、!(笑)

パーラー江古田

パーラー江古田は、パンとワインにこだわった店。ワインの種類がハンパじゃありません。優しい店員さんは、私達にワインについて色々熱く語って下さいました。そのおかげで真昼間からワインを欲することに、、(笑)
でも、昼から酔っ払うのは、、と今回は頑張って自粛(笑)

パーラー江古田

優しい店員さんは、ワインのお話を詳しくしてくれた後に江古田の街のおススメスポットを沢山教えてくださいました!!本当にフレンドリーで良い方でしたよ〜。
美味しいパンと優しい店員さんを欲している方は是非パーラー江古田へレッツゴー。

パーラー江古田
【営業時間】
8:30-18:00
【食べログHP】
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13185945/

江古田住宅街

pm14:00 パーラー江古田を後にして、江古田の街をぶらり散歩のはじまりはじまり〜

歩いているとふわ~っと、なんだかジャスミンのいい香りが漂ってきました。お、やはり!ジャスミンの花を発見です。住宅で栽培しているもよう。すると、偶然にもジャスミンの花を栽培しているというお爺ちゃんに遭遇、、!ジャスミンの花を育てている理由を私達に、「ここら辺はお花や緑がなくて寂しい。だから少しでも華やかにしようとジャスミンの花を育てているんだ。」と優しく語りかけて下さいました。
なんだか心がほっこり。
江古田の街の方々は、皆さん気さくで本当に良い方達ばかりですね。

江古田住宅街

住宅街をぶらぶら歩いていると怪しい靴を発見。洗って干しているのでしょうか、、?(笑)それともオブジェ?
黄色い車は展示物のように家の横に停められていました。あ、あとはきれ〜な黄色いお花も発見。
本当に歩いているだけで、ハッピィになれる街です。

江古田住宅街

これまたレトロでお洒落なケーキ屋さんを発見。通りすがりのおばあちゃんが、「ここのチョコレートケーキが美味しいのよ〜」っとおススメを紹介してくれました。なんなんですかね、江古田の街って。本当に皆さんがフレンドリー。心があたたまります。

江古田北口商店会

さらに歩いて、今度は北口商店会へ。
こちらがまた気になるお店しかなくて興奮しまくりながら歩きました(笑)江古田ってなんだか不思議で独特なお店が多いんですよ。
今まで出会ったことのないレトロすぎる喫茶店や不思議すぎる居酒屋さん、お店の店構えからして絶対に美味しい定食屋さん。
本当に魅力満載のお店が連なり歩いているだけで楽しいんです。相当突っ込みどころ満載なので、会話に困りませんよ。デートは相当盛り上がります♪

江古田北口商店会

不思議なことに、江古田の商店街のシャッターは全て絵が描かれているんです。シャッター商店街ってこの頃はよく聞きますが、江古田はシャッターが閉まっていてもハッピィな商店街ですね。

寿司処 雅

なんとも惹かれるお店を発見。
石ちゃんも来ているようですね。写真が右下に貼ってあります。お寿司屋さんの玉子焼きって、間違いなしに美味しいじゃないですか〜。でも今回はまだパンでお腹いっぱいだったので残念ながら保留、、(泣)

江古田 歩道橋

歩道橋を渡り、南口方面へ向かいましょう。南口はどんな感じなんでしょうかね。ワクワクが高まります〜

武蔵野稲荷神社

武蔵野稲荷神社

pm15:00 武蔵野稲垣神社に到着。

立派な神社のようですね。中に入るのが楽しみです。

武蔵野稲垣神社
【HP】
http://www.ksnc.jp/kodairashoukai/enjyoin/musasinojinjya.html

武蔵野稲荷神社

お花に囲まれているメルヘンチックな道を進んでいきます。神社感があまりないのでどこへ向かっているのか分からなくなってしまいます(笑)神社に近づくにつれてなんだか怪しいにおいが、、(笑)

武蔵野稲荷神社武蔵野稲荷神社武蔵野稲荷神社

予想が的中。怪しげな置物が2体!!
そこをくぐり抜けていくと赤い立派な本殿が現れます。
ちらっと横を見るとふくよかな人の像が!次々と驚きと発見が出てくる神社です。

武蔵野稲荷神社武蔵野稲荷神社武蔵野稲荷神社武蔵野稲荷神社

次はふくよかな人の像の横にある赤い鳥居をくぐってみましょう。
すると、、ふくよかな人の仲間を7人?いや8人?発見(笑)
きっちり皆さんに手を合わせてきましたよ。

武蔵野稲荷神社武蔵野稲荷神社

赤に包まれてすぎていて、縁起の良い神社ですね~。武蔵野稲垣神社に行くとなんだかパワーが湧いてきます。
※赤い旗が紅白歌合戦を思い起こさせるのは私だけでしょうか、、(笑)

江古田銀座

武蔵野稲垣神社で謎にパワーをいただいて向かった先は江古田銀座。あの銀座となにか関連性はあるのでしょうか、、?(笑)
それはともかく、これまたここも突っ込みどころ満載のロードでしたよ。言葉より、写真の方が伝わると思うので写真で江古田銀座の魅力を感じ取ってくだささると幸いです(笑)

日本大学藝術学部

日本大学藝術学部

あの蒼井優さんなどを輩出した、日本大学藝術学部の校舎を発見です!立派な校舎で、オフィスのようでしたよ~。江古田って武蔵野音楽大学をはじめ日大藝術学部、武蔵野大学など、大学が沢山存在している町でもあるんですね。

江古田浅間神社

江古田浅間神社

pm16:00 2つ目の神社、浅間神社に到着。

そう、ここは一番最初に行った江古田パーラーの優しいご主人が教えてくださった場所!やっと到着しましたよ~。

浅間神社
【HP】
http://www.tesshow.jp/nerima/shrine_kotakecho_sengen.html

江古田浅間神社江古田浅間神社

まずは人生の先輩であるねりまの名木にパワーを頂きましょう。木って私達の何倍も何十倍も長く生きてますからね。人生のパイセンなんです。

江古田浅間神社

お参りは欠かせませんよ〜! !
さあ、お願い事をしましょう!
私ももちろんお願い事をしました。あ、何を願ったのかは秘密です、、♡(笑)

江古田浅間神社

そう!なんと浅間神社には、ミニ富士山があるんです!(通称:富士塚)
ミニ富士山に登ると、富士山に登ったとみんなに自慢できちゃうんですよ~(笑) デートにミニ富士山に登るのも新鮮で良いですよね〜♡
普段はミニ富士山には登れないのですが、正月三が日、7月1日、9月第2土曜日曜の年三回のみ開山されるんです。ということで、今回はミニ富士山登山ができなかったので7月1日にリベンジしようと思っています!!

江古田の街

浅間神社でお参り&ミニ富士山に登る決意をした後、のんびり江古田の街をお散歩しながら駅方面へ向かいましょう。沢山歩いてのどが渇いてきました、、(笑)

矢沢家

pm16:30 駅の目の前、矢沢家で甘いものを購入。

安納芋あんの大判焼きとアイスコーヒーフロート、小豆クリームラテを買いましたよ~
「さあ飲もう!食べよう!」と思ったそこのあなた!ブッブー!だめですよ~!これから行く秘密のある場所まで我慢です、、!

矢沢家 江古田駅前店
【営業時間】
11:00-21:30
【食べログHP】
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13148101/

江古田の街

さ~あもうひとふんばり!!歩きながら昔ながらの豆腐屋さんを発見。江古田は歩いていると何かしら発見があるので歩くのが楽しい街なんですよ。20分ほど歩いていきます。

江古田の森公園

江古田の森公園

pm17:00 秘密の場所に到着。

秘密の場所とは、、江古田の森公園!!広くて緑がいっぱい。歩いてきた価値ありまくりですよ~!自然を感じながらのんびりできる穴場スポットです。

※ここでちょっくら豆知識コーナー
【江古田】の言い方はなんと3つあるんです!!それは、、【え・こ・だ 】【え・ご・た】【え・こ・た】!
頭の片隅にでも置いといてくださいね(笑)あ、ちなみにこの公園は、ローマ字表記を見てみると【え・ご・た】のようですね。

江古田の森公園
【HP】
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/503000/d002703.html

江古田の森公園

下に降りると多目的スペースがあり、キャッチボールやテニスをしている子供たちがいます。

江古田の森公園江古田の森公園

じゃーん!歩いていくと下に行かずにそのまま進んでいくと竹林を発見。さらにさらに遺跡まで発見!!なんだかテンション上がります。

江古田の森公園

木々のマイナスイオンに癒されながらゆったりお散歩。なんだか心が満たされていきます。

江古田の森公園

江古田の森公園の穴場スポット、木々に囲まれた静かなベンチでやっと休憩タイム。
待ちに待ったドリンクと今川焼をいただきま〜す!木々のマイナスイオンに癒やされながら飲む一杯は、サイコウすぎますよ。※あ、アルコールではないです(笑)

江古田の森公園

江古田の森公園の穴場スポット、木々に囲まれた静かなベンチでやっと休憩タイム。おやつを食べて気ままにギターを弾いて、のんびり2人の時間を過ごしちゃいましょう。心地よい風と共に時が穏やかに流れていきますよ。
デートにぴったりです。

江古田夜の街

江古田の森公園の居心地が良すぎるのでもう夜になってしまいました、、!
ということで、駅方面へ向かいます。

インド・ネパールレストラン マサラ 江古田店

インド・ネパールレストラン マサラ 江古田店

pm19:30 インドカレー専門店、マサラで絶品インドカレーを頂こう

ディナーは、異国情緒漂うマサラへ。
本格インドカレーがお手頃価格で食べられます!

インドネパールレストランマサラ
【営業時間】
11:00-23:00
【食べログHP】
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023551/

インド・ネパールレストラン マサラ 江古田店インド・ネパールレストラン マサラ 江古田店

店内には怪しげにキラキラ輝く仏像が(笑)
メニューは写真の通りです!
ソフトドリンクは、ラッシーなども選べます。また、ナンはプラス180円でガーリックナンやチーズナンに変更可能。

インド・ネパールレストラン マサラ 江古田店

Cセットを注文。サラダとタンドリーチキンです。タンドリーチキンはスパイシーで柔らかい。まさに求めていたタンドリーチキンの味。

インド・ネパールレストラン マサラ 江古田店

ほうれん草チキンカレーとチキンカレーを注文。これがどちらも美味しすぎるんです!マサラ、本当におススメ。
そしてそして、どうしてもチーズナンが食べたくてチーズナンにに変更!(笑)これがまた絶品すぎて失神しかけました、、(笑)
カレー、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ドリンク、さらにナンは食べ放題で1280円とは破格のお値段!
江古田デートにふさわしい最強ディナーはこちらに間違いありませんよ。

江古田駅

江古田駅

歩いているだけでハッピィになれる街、それが江古田です。
魅力満載の江古田の街をぶらりお散歩デート、いかがでしたか?
実際、この江古田デートは神レベルに充実していて200%皆さんを満足させることのできる大作プランになっています。
な・の・で!是非、是非、是非!江古田デート、皆さんも行ってみてください!必ず江古田の魅力に引き込まれていきますよ♡

【ハッピィ本郷三丁目編】
http://play-life.jp/plans/13874

【ハッピィ北千住編】
http://play-life.jp/plans/15024

このプランのマップ

9
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom