日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,942
月間利用者数400万人以上

都心から日帰りで行ける無人島!猿島観光の楽しみ方♪歴史と自然を肌で感じよう♡

18771
2019/04/18
都心から日帰りで行ける無人島!猿島観光の楽しみ方♪歴史と自然を肌で感じよう♡

都内から日帰りで行けちゃう島があるって知ってましたか?

横須賀中央駅から徒歩と船で30分以内!

東京湾唯一の無人島猿島ってどんなところ??

そんな疑問を解決しちゃいます!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

三笠桟橋

横須賀中央駅から徒歩15分、
三笠桟橋で猿島への船に乗ります!

◎基本情報
【時間】※詳しくはサイトの運行スケジュールを確認してください
【料金】大人 1500円, 小学生 750円, 小学生以下 100円
    ※乗船料と入園料の合計金額
【サイト】https://www.tryangle-web.com/sarushima.html

三笠桟橋

船は約10分程度で島に着きます!

GWということもあり人がたくさんいました、船はには長蛇の列ができます!

一回の船の定員は200人までです。

猿島猿島猿島猿島猿島猿島

島が見えてきました!

島の入り口はたくさんの人がバーベキューをしています。

海の水は透き通っています!

島の大半が木々であることがわかります!

猿島猿島猿島猿島猿島猿島

入島です!

観光する人は島の奥へ歩いていきます!

バーベキューをする人は島の入り口付近でバーベキューをします!

猿島猿島猿島猿島猿島猿島

猿島散策をします。

周りは大自然で先ほどまで東京にいたことを忘れてしまうくらいです!

かつて要塞だったこの島は今でもかつての面影が残ります!

猿島猿島猿島猿島猿島猿島

『天空の城ラピュタ』の廃墟にそっくりであると有名な跡地です。

まさにラピュタの世界に入り込んだかのようなロケーション、
自然と歴史を肌から感じれます!

猿島猿島猿島猿島

猿島では観光だけでなく、バーベキュー、釣りも楽しめちゃいます!

夏の時期は海水浴も楽しめるそうですよ!

皆さんも是非行ってみて見てください!

猿島
場所:神奈川県横須賀市猿島
営業時間:3月〜11月:三笠発/8:30(始発)、猿島発/17:00(最終) 12月〜2月:三笠発/9:00(始発)、猿島発/16:30(最終) ※猿島は宿泊不可
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
鎌倉・逗子・横須賀×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。