日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

2万本ものつつじが咲き誇る関西屈指のツツジの名所 三室戸寺~絶品!!贅沢抹茶テリーヌ

7087
2016/05/04
2万本ものつつじが咲き誇る関西屈指のツツジの名所 三室戸寺~絶品!!贅沢抹茶テリーヌ

「花の寺」として知られる宇治の三室戸寺は、紫陽花の名所として有名ですが、関西屈指のツツジの名所でもあります。

ピンク、白、濃いピンクなど色とりどりの華やかなツツジで彩られたお庭は必見です。

お寺に行く途中にある大人気の抹茶テリーヌのお店に立ち寄るのもお忘れなく!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三室戸寺

京阪の三室戸駅から徒歩15分ほどのところにある三室戸寺。

緑に囲まれた静かなお寺で、季節ごとに色々なお花が楽しめるので、「花の寺」としても有名です。

三室戸寺

紫陽花の名所として有名ですが、関西屈指のツツジの名所としても知られていて、毎年、GWの頃に見頃を迎えます。

三室戸寺

約20000本ものツツジが咲き誇り、ピンク、白、濃いピンクで華やかに彩られたお庭は、思わず「わぁ~!!」っと叫んでしまうほどの美しさです。

三室戸寺

まるでツツジの壁のようですね。

両側がツツジに囲まれた華やかな道を歩いていると、幸せな気持ちになります。

三室戸寺

真っ赤に燃えるようなキリシマツツジとのコラボレーションも、艶やかで、とても美しいのです。

三室戸寺
場所:京都府宇治市菟道滋賀谷21
アクセス:三室戸駅[出口]から徒歩約15分

シェ・アガタ

三室戸駅から三室戸寺に向かうところにあるシェ・アガタは抹茶のテリーヌが大人気のお店です。

シェ・アガタ

挽きたての薫り高く濃厚な抹茶の贅沢テリーヌは、とろけるような舌触りで、フォークで口に運んだ瞬間、うっとりしてしまうほど。

早めの時間に行かないと完売してしまうので、お寺に行く前に立ち寄って、後でピックアップされることをおススメします。

フードアナリストゆう / Ameba公式トップブロガー フードアナリスト ミセスインターナショナル2018ファイナリスト ぐるなびメシコレキュレーター
Amebaの公式トップブロガーでミセスインターナショナル2018ファイナリスト、フードアナリストゆうです。 東京都内の新店や話題のお店を中心に全国食べ歩きをしています。 日本全国の美味しいものを制覇するのが目標です。
このプランが掲載されている特集
宇治・南山城×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。