リアルな遊びをプロデュース

2万本ものつつじが咲き誇る関西屈指のツツジの名所 三室戸寺~絶品!!贅沢抹茶テリーヌ

「花の寺」として知られる宇治の三室戸寺は、紫陽花の名所として有名ですが、関西屈指のツツジの名所でもあります。

ピンク、白、濃いピンクなど色とりどりの華やかなツツジで彩られたお庭は必見です。

お寺に行く途中にある大人気の抹茶テリーヌのお店に立ち寄るのもお忘れなく!!

さん
更新日:
閲覧数
1502
お気に入り
3

三室戸寺

三室戸寺

京阪の三室戸駅から徒歩15分ほどのところにある三室戸寺。

緑に囲まれた静かなお寺で、季節ごとに色々なお花が楽しめるので、「花の寺」としても有名です。

三室戸寺

紫陽花の名所として有名ですが、関西屈指のツツジの名所としても知られていて、毎年、GWの頃に見頃を迎えます。

三室戸寺

約20000本ものツツジが咲き誇り、ピンク、白、濃いピンクで華やかに彩られたお庭は、思わず「わぁ~!!」っと叫んでしまうほどの美しさです。

三室戸寺

まるでツツジの壁のようですね。

両側がツツジに囲まれた華やかな道を歩いていると、幸せな気持ちになります。

三室戸寺

真っ赤に燃えるようなキリシマツツジとのコラボレーションも、艶やかで、とても美しいのです。

シェ・アガタ

三室戸駅から三室戸寺に向かうところにあるシェ・アガタは抹茶のテリーヌが大人気のお店です。

シェ・アガタ

挽きたての薫り高く濃厚な抹茶の贅沢テリーヌは、とろけるような舌触りで、フォークで口に運んだ瞬間、うっとりしてしまうほど。

早めの時間に行かないと完売してしまうので、お寺に行く前に立ち寄って、後でピックアップされることをおススメします。

このプランのマップ

3
ライター紹介
「グルメ」&「旅行」ブロガー、フードアナリスト。 食べ歩きとお出かけが大好き♡ 京都を中心に関西のおススメスポットやレストラン、カフェをご紹介します♡ 「フードアナリストゆうのHAPPYグルメ&トラベルDIARY」 http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/
Line pc bottom