本当に行った 遊びのガイド

【史上最強横浜デート】究極の満足感を味わえ!みなとみらい〜元町中華街を1日でまるっと大満喫♡

日本全国のカップルの皆さん!横浜を大満喫できちゃう『史上最強のデート』がつ・い・に完成してしまいました、、!♡
赤れんが倉庫のchanoma(チャノマ)でみなとみらいを一望できるテラスランチをした後は、最先端スポットのマリン&ウォークでショッピング。
そして、みなとみらいの景色を堪能できる山下公園〜夜の中華街へ。中華街では、穴場カフェ&食べログ3.5超えの絶品穴場中華店でディナーを。
そしてそして、、夜の元町をお散歩して、最後は夜景が見られる秘密の絶景スポットへお連れいたします♡!
みなとみらい・元町・中華街を1日でここまで満喫できるプランはこのプランの他に存在しません!
さあ、『史上最強の横浜デート』に出かけよう!

さん
更新日:
閲覧数
8515
お気に入り
4

桜木町駅 (Sakuragicho Sta.)

pm12:00 桜木町駅待ち合わせ

桜木町駅はとてもきれいで、CIALという駅ビルが隣接しています。今話題のアイス屋さん、パレタスやスタバなどが入っていますよ♪待ち合わせにどちらかが遅れてしまって待たなければ行けないときは、お洒落にCIALのカフェで時間つぶししちゃいましょう。

桜木町駅 (Sakuragicho Sta.)

桜木町駅の改札を出て左に進むとわ~お!と叫びたくなるほど広々としていて、開放感が半端ない景色が広がります。みなとみらいのシンボル、横浜ランドマークタワーがどど~んとお出迎えしてくれますよ。

汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸)

汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸)

横断歩道を渡り、コスモワールドの観覧車方面に進んでいきます。みなとみらいに来ている99%の人がこっち方面に進んでいくので、ぶっちゃけ沢山の人が歩いている道についていけば目的地に辿り着きます(笑)
海風が気持ち良すぎて、景色が良すぎて、永遠にこの汽車道を散歩できそうです。

汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸)

最高の景色を見ながら、最高の気分でのんびり2人でお話しながら汽車道をお散歩。最高のデートの始まりの予感しかしませんね。ワクワク。

汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸)汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸)

ワールドポーターズを左手にまだまだお散歩し続けましょう。芝生でのんびりお昼寝する人を発見。ヤシの木をバックにお洒落ショットが撮れてしまいました(笑)さらに歩くとお花がきれ~いに沢山植えてあり、ミニお花畑を発見。歩いているだけで幸せな気分になれますよ♪2人の会話も弾みます♪

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

1つめの目的地、赤レンガ倉庫に到着。私達が行った日はドイツフェス開催×GWだったので激こみ(笑)いつもはこんな人はいなくて、のんびりとしている雰囲気ですので、皆さんはご安心を。

chano-ma 横浜

chano-ma 横浜

pm13:00 赤レンガ倉庫3階にあるchanomaのテラスでランチを頂こう。

chanomaはパン食べ放題式のお洒落ランチが頂けることで大人気のお店。また、ベットのような席があることで有名なお店。皆この席に座りたいがために土日や祝日は行列が。そう、、!
ここで穴場となっているのがテラス席なんです!!

chano-ma 横浜

入り口はこんな感じ。まだ店内に足を踏み入れてないのにお洒落感が漂ってきます、、ワクワクしますね♡
ランチのメニューもとても美味しそうです♡

chano-ma 横浜

テラス席でもいいと店員さんに伝えると、行列からすぐさま回避できます(笑)この手段を使い私達は並ばずに席に案内されることに成功♡
あ、ちなみに皆さんが行列を作ってでも座りたい席はこちらです。まあたしかに、私も一度座ったことがありますが、家のようにリラックスできる席ですよ。この席に座りたい方は平日が狙い目です!

chano-ma 横浜

ランチメニューは5種類、パンブッフェ&ワンドリンク付で価格は1200~1500円です。女子受けしそうなお洒落メニューが多い印象。どれも美味しそうで迷ってしまいますね。

chano-ma 横浜

春限定メニューの、「春野菜とモルタデラのミモザ仕立て大葉のドレッシングで」と「たっぷりキャベツと明太子のクリームパスタ」を注文。春野菜のサラダの大葉のドレッシングが美味しすぎて感動!大葉の爽やかな味わいがたまりません。まろやかな卵サラダとハムも乗り、大満足サラダでした。明太子のクリームパスタはとってもクリーミー。濃厚な味わいでした。まあなんといっても、天気の良い日に外で頂くランチは格別に美味しいですね。テラス席、ホントに穴場ですよ。

chano-ma 横浜

なんと、、、テラス席から見渡せる景色はこんなに豪華なんです!!
ランドマークタワーにインターコンチネンタルホテル、コスモワールドの大観覧車に右側には海。みなとみらいを一望できてしまうこのテラス席、最高過ぎませんか?!デートランチにぴったりで、最高の時間を過ごせますよ◎

chano-ma 横浜

パンのブッフェバーにおいてあるパンは7種類。
クロワッサン、クルミとレーズンのパン、デニッシュ、ライ麦パン、コーンブレッド、トマトバジルベーグル、チョコデニッシュ。
こういうブッフェのパンってパサパサで美味しくないっていうイメージを持たれている方!!ブッブー!それは大間違いなんです!!
chanomaのパンは1つ1つが小ぶりながらパン屋さんレベルに美味しい本格的なパンなんですよ‼私はパン好きなのでいろいろなお店のパンを食べていますが、美味しいパン屋さんに負けず劣らず美味しいパンなんです。美味しすぎて、せっかくヘルシーにサラダランチにしたのにパンを食べすぎてしまいました(笑) (※あるある)

chanoma 赤レンガ倉庫店
【営業時間】
[月~木]
11:00~23:00(L.O22:00)
[金土祝祭日前日]
11:00~5:00(L.O.4:00)

【食べログHP】
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000686/

MARINE & WALK YOKOHAMA

MARINE & WALK YOKOHAMA

pm14:30 みなとみらいの最先端スポット、マリン&ウォーク横浜でショッピングタイム

マリン&ウォークは最近オープンした複合型施設。ここは、お洒落スポットが見事に集結しています。ここに足を一歩でも踏み入れたら、あなたもお洒落人の仲間入りに。

MARINE & WALK YOKOHAMA

全てのお店がお洒落すぎて興奮状態になりますよ(笑)このお店の看板をご覧あれ。うん、お洒落感半端ないですよね。最高のショッピングタイムです。

MARINE & WALK YOKOHAMA

本当にお洒落すぎますよね?!(笑)そんなに広くはないのですが、ぎゅっと厳選されたお洒落な店が詰まっていて濃厚~な施設になっていますよ。

MARINE & WALK YOKOHAMA

階段を上がると横浜港が望めます。開放感抜群すぎて、なんだか叫びたくなります(笑)ん~深呼吸すると海の香りが。本当に気持ちいい~です。みなとみらい万歳。

MARINE & WALK YOKOHAMAMARINE & WALK YOKOHAMAMARINE & WALK YOKOHAMA

沢山あるお洒落なお店のうちの1つ。お洒落感伝わるでしょうか、、!しかも売っているもの全て可愛くって危うく散財してしまいそうになりました、、(笑)

MARINE & WALK YOKOHAMA

こんな感じのお店が入っています♪男性のお店も女性のお店もどちらも充実しているのでマリン&ウォークはデートにぴったりのお洒落スポットです♡

マリン&ウォーク
【公式HP】
http://www.marineandwalk.jp
(各お店の営業時間は、公式HPを参照して下さい。)

象の鼻パーク

象の鼻パーク

マリン&ウォークを後にし、象の鼻パークを通り山下公園へ向かいましょう。みなとみらいは本当に広々していて良いですよね〜。緑も海もあって開放感抜群です。

開港の道

開港の道

開港の道とよばれる道をずんずん進んでいきます。ちらっと後ろを振り返ると、みなとみらいの素敵な景色を一望できるので、せっかくだから前だけを見ずに後ろも見ましょうね(笑)

山下公園

山下公園

pm16:30 山下公園に到着。のんびりお散歩しした後はベンチに座って横浜港を望む。

山下公園に到着!2人でお話しながら歩いてみると案外近いもんですよ♪山下公園は、これまたデートに最高のスポットなんです。

山下公園

ん〜広い海が本当にステキ。ゆっくりと時間が流れる最高の空間。
みなとみらいの何が好きかって、この広々とした開放感抜群の雰囲気がダイスキなんです。

山下公園

見てくださいこの青々とした海を!
はあ〜海をみていると、なんだか心が洗われますね。海風が吹き海の良い香りが。このまま一生この海を見ていられそうです。

山下公園

そしてそして、私が行った時は大道芸を行なっていましたよ〜!
本物の火を使いパフォーマンスをしていました!クオリティーが高くて、感動してしまいました(笑)

山下公園

山下公園を2人でのんびりお散歩。ゆったりと時が流れる、素敵な時間。噴水を取り囲む花達がとっても美しいですね。デートにぴったりのスポットですね♡

山下公園山下公園

お花がいっぱい。この時期は、お花フェスを開催しているので、いつもよりお花がいっぱい。お花畑に来たのか?!と錯覚してしまいそうになります(笑)

山下公園

ゆっーたり山下公園をお散歩したら、ベンチに座ってのんびりタイム!
2人で写真を撮ったりお話したり、幸せの2人だけの時間を過ごしましょう♡

横浜中華街

横浜中華街

pm17:30 中華街に到着。

山下公園を後にして向かう先は、、中華街です!中華街を象徴する赤い門が見えてきました!ワクワク感が増します。今の季節は17時半でもこんなに明るいんですね〜

横浜中華街

まずは、メインストリートへ入っていきましょう!中華街って異国情緒溢れていて歩いているだけで楽しいんですよね〜。テンションあがります♪

萬來行カフェ

萬來行カフェ萬來行カフェ萬來行カフェ

pm17:40 中華街の知る人ぞ知る穴場カフェ、萬來行カフェでひと休み。

みなとみらい〜山下公園〜中華街と沢山歩いたのでこちらでちょっとひと休みを。萬來行カフェは萬來行といういかにも中華街っぽい派手な雑貨店の2階にあるカフェ。小さく喫茶店と書いてあるだけなので、本当に知る人ぞ知る穴場カフェなんですよ。

萬來行カフェ

派手〜な店内を抜けて店の一番奥まで進みます。
すると、レジ横に不思議な雰囲気漂ようカフェの入り口に辿り着きます、、!

萬來行カフェ萬來行カフェ

店内は、『ここは日本なのか⁈』と思ってしまうほど、なんというか異国情緒溢れまくりの不思議な雰囲気が漂っています。壁は一面水色。チャイナらしい絵が沢山飾ってあり、非日常感満載ですよ。

萬來行カフェ

この日はGWの間只中ということもあり、中華街のスタバやサンマルクは激混みです。。そんな中で、、
見てください!萬來行カフェは空いていているんです!(笑)

萬來行カフェ

カフェラテ(¥500)、ココア(¥500)を注文。
これがまた本当に美味しいんですよ~。期待をはるかに上回る美味しさで感動。カフェラテはシロップが入っているのか、ほんのり甘くミルキーな味わい。正直混んでいる某有名チェーンのカフェラテよりはるかに美味しいです。ココアも絶品。甘めで濃~いココアは、疲れが吹っ飛ぶような美味しさですよ。

萬來行カフェ

見てください!この可愛らしいコースターを♡
萬來行カフェは、分煙×空いている×ドリンクが絶品×雰囲気抜群 の最高の穴場カフェなんです◎

萬來行カフェ
【営業時間】
11:00-21:00 (20:00最終入場)
【休業日】
火曜日、毎月第1月曜日、稀に臨時休業あり
【食べログHP】
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14047063/

横浜中華街

横浜中華街

pm18:40 雰囲気抜群!夜の中華街へ繰り出そう。

カフェでエナジーチャージした後は、夜の中華街へ繰り出しましょう!暗くなった中華街は、千と千尋の世界に迷い込んだかのような幻想的な雰囲気。

横浜中華街

明るくて派手の看板が、1つ1つが照明のように暗い夜を照らしています。メインストリートを離れ、細い路地に入っていきます。

海員閣

海員閣海員閣海員閣

pm18:50 中華街の名店、行列必須の海員閣で気取らないディナーを。

海員閣は中華街の老舗。中華街といったら海員閣というほど有名なお店です。外観からして「え、ここ?!」と思ってしまうかもしれませんが(笑)味は食べログ3.59という驚異の美味しさですから皆さん、安心してください。並んでいると20分くらいで案内されました。
※あ、ちなみにここは味超重視のお店ですので、相席必須です(笑)相席も、たまには新鮮でいいものですよ。

海員閣

いよいよ絶品すぎる「豚バラ飯」とご対面です、、!!
よだれが溢れちゃうくらいの素晴らしいビジュアル。もう、ホントにこれが美味しすぎて困っちゃうんです、、!こんなに柔らかい豚バラ人生で初めて食べました。アツアツつやつやの語はのご飯の上に、これでもかとたっぷりと乗った柔らかすぎる豚バラ。そこに程よい塩梅のとろ~りあんかけが絡まりあい、最強すぎる美味しい豚バラ飯となっています。

海員閣

こちらも絶品の「豚バラそば」。
ホロホロ柔らかすぎる豚バラが醤油ベースのスープと絶妙にマッチ。かための麺がまたコシがあり最強に美味しいんです。海員閣、味はもう失神レベルに美味しいので、相席なんて気にならないですよ。本当におすすめのお店。
※ちなみにおすすめの時間帯は19時頃。20時にお店が閉店するのでそこまで並ばずに、さらに相席が回避できちゃう穴場の時間帯なんです。

海員閣
【営業時間】
[火~土]
11:40~15:00
17:00~20:00
[日・祝]
11:40~20:00
【定休日】
月曜日
【食べログHP】
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000137/

横浜中華街

横浜中華街

pm20:00 海員閣の絶品中華を頂いたあとは、夜の中華街をちょっぴり散策してから元町までお散歩。

ん~やっぱり夜の中華街はなんともいえない幻想的な雰囲気。気分上がりますね~。さあ、ゆったりと2人でお話しながら元町までお散歩です。お散歩って2人で沢山話せることができるので、デートには欠かせないですよね♡

元町商店街

元町商店街

pm21:00 元町に到着。夜の元町を散策しましょう!!

元町に到着しました!みなとみらい~山下公園~中華街~元町と、沢山歩いてきましたね~。

元町商店街

夜の元町は、ほぼお店も閉まっていて人も少なくてなんだか新鮮。デートのお散歩にぴったりの穴場スポットなんですよ。

元町嚴島神社

pm21:20 夜の神社でお参り&ブランコに乗って童心にかえろう。

元町のメインストリートを離れ路地へ。すると突如赤い門が現われます、、!そう!神社なんです!元町に神社があること、皆さん知ってましたか〜?

元町嚴島神社

赤い門をくぐり、階段を登ります。本堂へ到着したら、5円玉(ご縁)を入れてお参りしましょう♪
夜の神社は暗くて人もいません。なんだかお化け屋敷気分で2人の距離がぎゅっと縮まっちゃいますよ♡

元町嚴島神社

なんと、、元町嚴島神社内には公園があるんです!!
ということで、せっかくなのでブランコに乗って子供のようにはしゃいじゃいましょう!昼間だと怪しい人だと思われますが、夜だと堂々と遊べちゃいます(笑)

元町嚴島神社

ちなみに公園はこんな感じ。いたってシンプルな公園です。ちなみに、滑り台も滑りました(笑)
久々に思いっきり体を動かせて、とっても楽しかったです♪

元町商店街

元町商店街

神社を後にして元町のメインストリートを最後まで進みましょう。すると、キラキラした美しい建物を発見、、!
素敵な結婚式場のようです。
とってもステキです♡

八戸坂

結婚式場を曲がり八戸坂を登りましょう。坂をある程度登ったら、後ろを振り返りましょう!マリンタワーがキレイに輝いていますよ〜♡

旧フランス領事官邸遺構

八戸坂を登っていると、、
ん?なんだここは?!ハリーポッターのような奇妙な雰囲気漂う門を発見。生い茂る木々がさらに奇妙な雰囲気を掻き立てています、、。
実はここは、旧フランス領事官邸遺構やローズガーデンの入り口なんです!
夜は門が閉まっていますが、昼間は開放されているので入れることができますよ◎

港の見える丘公園

港の見える丘公園

pm 22:00 さあ!いよいよ絶景穴場スポット、港の見える丘公園へ到着です、、♡

ここが本日最後の目的地。横浜デートの締めはやっぱり横浜の夜景でしょ!!

港の見える丘公園

ご覧あれ!この美しい夜景を!!
ん〜言葉を失う美しさ。横浜ベイブリッジを中心に、キラキラ輝く横浜の夜景。本当に、感無量です。

港の見える丘公園

ん〜綺麗すぎます。実際目で見るのは、写真より数百倍キレイな夜景なんですよ。皆さんに是非この感動を味わってもらいたいです、、!!

港の見える丘公園

夜景をじっくり楽しんだ後は、右へ進んでみてください。よるの港の見える丘公園を探検してみましょう!まずは、橋を渡っていきますよ〜!!

港の見える丘公園

橋をわたると、、神奈川県近代文学館という立派な建物に到着。
今は夏目漱石展を行っている模様。人が全くいない夜のお散歩は、ワクワク感満載。

港の見える丘公園

さらに道を進んでいきます。木々が生い茂り、しーんとしています。なんだかお化け屋敷のようでスリル感とワクワク感が同時に味わえます。2人の距離も自然と近づいちゃいますよ♡

港の見える丘公園

すると、、生い茂る木々の中に穴場すぎる絶景スポットを発見しました!
ここ、だーれもいなくて、最高の絶景穴場スポットです!
真っ暗闇の中に輝く横浜夜景は本当にステキすぎます。

港の見える丘公園

絶景穴場スポットで夜景を楽しんだ後は、来た道を戻りましょう。その途中に、横浜夜景を座って楽しめるステキなベンチがあるんです!せっかくなので、ここに座って夜景を望みながら2人だけの時間を過ごしちゃいましょう♡

港の見える丘公園

『史上最強横浜デート』はこれにて終了です!!
ね?!このプランは、まるっと1日でみなとみらい〜山下公園〜中華街〜元町〜港の見える丘公園を全制覇しちゃいました!
つまり、横浜の名所全てを1日で効率よく回ることができてしまうんですよ。
『史上最強の横浜デート』は本当に本当に史上最強のデートプランなんです!!皆さん!是非是非このデートプラン、まるっとそのままマネしちゃって下さいね!

このプランのマップ

4
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。