リアルな遊びをプロデュース

【日本酒ほろ酔いデート】ディープな街関内で発見。美味しい日本酒飲み放題の日本酒センター米。

日本酒好きのカップルの皆さん!今回は、穴場すぎる日本酒専門居酒屋で、美味しい日本酒を思う存分飲めちゃう居酒屋デートプランをご紹介していきたいと思います♡
日本酒の聖地とは、関内にある日本酒センター米。
こちらは厳選された様々な種類の日本酒がセルフ式でなんと飲み放題。日本酒を思う存分楽しみたいカップルの皆さんにはもってこいの居酒屋なんですよ~!
たまには居酒屋デートっていうのもありですよ~♡さあ、今日は2人で美味しい日本酒を飲みまくって酔っちゃいましょう~♡!

さん
更新日:
閲覧数
1624
お気に入り
1

日本酒センター米 関内店

日本酒センター米 関内店

何とも入りづらい雰囲気漂っていますが、躊躇せず階段を登っちゃってください!!美味しい日本酒があなたを待っていますよ~♡

日本酒センター米 関内店

じゃ~ん!!
こちらが店内です!店内は日本酒のラベルや蔵元ののれんなどが飾ってあってまさに日本酒好きの聖地って感じ。

日本酒センター米 関内店

こちらが日本酒にあうように作られたおつまみの数々。
ん~日本酒にあいそうなおつまみが沢山おいてありますよ~
惹かれるメニューばかりでなにを頼むか迷ってしまいます。

日本酒センター米 関内店

ディープ感漂う店内で飲む日本酒はたまらなく美味しいですよ~。こんな所でデートってなんだか新鮮。いつもとは違ったデートが楽しめちゃいますよ♡

日本酒センター米 関内店

こちらはお通し。ホタルイカとハタハタの干物を席にある網で自分で焼くスタイルです。2人で仲良く焼いちゃいましょう♪
焼き立てほやほやで香ばしい干物は、日本酒にぴったりのお通しですよ。とっても美味しいです。

日本酒センター米 関内店

こちらがセルフ式で飲み放題の日本酒のメニュー。日本酒の名称をはじめ産地や酸度などがくわしく書かれています!!なんていう心遣い!!日本酒にあまり詳しくなくても、楽しめますよ!

日本酒センター米 関内店

こちらが日本酒飲み放題のコーナー。大きな冷蔵庫に日本酒がぎっしり。先ほどの日本酒の表の番号とリンクしているので、飲みたい日本酒をすぐに探せます!本当に沢山の日本酒があり高まりますよ~♡
セルフ式だと、少しずついろいろな種類の日本酒が飲めちゃうので良いですよね!

日本酒センター米 関内店

ポテトサラダ。
こちらはいぶりがっこと粒胡椒が効いていて新感覚のポテトサラダ。大人のポテトサラダって感じでした。これまた日本酒が進みます(笑)

日本酒センター米 関内店

だし巻き卵。
だしが効いていてこれぞ求めていた出し巻き卵だ!!って感じ。上品な味付けで卵はふんわり。大根おろしを乗っけて醤油をかけて頂きます。絶品でしたよ。あ、ちなみに写真を撮る前に我慢できずに2切れ食べてしまいました、、(笑)

日本酒センター米 関内店

里芋のから揚げ
からっとあがった里芋は外はサクサク中はホクホク。これまたシンプルながらとっても美味しい料理でしたよ。下味がついているのですが、ゆず胡椒をつけて食べるとまた違った味わいに。ゆず胡椒が程よいパンチを効かせてくれます。

日本酒センター米 関内店

焼き味噌。
やっぱり日本酒のアテの定番の焼き味噌は必須!(笑)
濃~いアツアツの味噌に日本酒はやっぱ合いますね~。
美味しい日本酒と美味しいおつまみ。最高すぎますよ、ここ。日本酒が進みすぎてこの頃にはほろ酔いを越してしまっていた気が、、(笑)

日本酒センター米 関内店

本日の干物(今日はカサゴ)。

こちらもお通しと同じく自分で焼いて焼き立てほやほやを頂けます。あほどよく脂がのっていて最高に美味しかったですよ♪

日本酒センター米 関内店

カマンベールの味噌漬け。
味噌がいい感じにまろやかなカマンベールチーズに染み込み、濃厚~な味わい。これ、美味しすぎてお箸が止まりませんでした。またこれが日本酒に合うんですよ~。最高すぎますよ、日本酒米センター。

さあ、今日は美味しい日本酒を思う存分楽しんで2人でぱ~っと酔っちゃいましょう!♡たまにはこんなデートも新鮮でいいものですよ♪

日本酒米センター 関内店
【営業時間】
16:00~24:00
夜10時以降入店可
【定休日】
日曜日
【食べログHP】
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14059189/

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom