日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【香港・マカオ旅行】行ってみて初めてわかった!香港旅行、当たり外れは運次第!?

4395
2016/05/10
【香港・マカオ旅行】行ってみて初めてわかった!香港旅行、当たり外れは運次第!?

海外旅行、割と近場で安価な場所、香港・マカオを考えている方もいるのでは?

旅行会社の情報だけではわからない、実際に行ったからこそわかるリアルな感想をお伝えします!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

セナド広場(Senado Square)

まずはマカオの定番スポット、セナド広場です!

セナド広場はポルトガル統治時代の石畳や建物が残る街並みで、
周りには教会や聖堂など数々の観光名所があります!

美しいヨーロッパの異国情緒を感じることができ、
間違いなく、”ザ、海外旅行”を実感できます。

Ruínas de São Paulo / Ruins of St. Paul's 大三巴牌坊

こちらもマカオ定番スポット、聖ポール教会です!

周りの街並みはヨーロッパの景観を残しつつ、
その中に香港の街並みのようなマーケットがあり二つの文化が入り混じっているような不思議なカンジがします。

マカオはアジアでヨーロッパを感じれる貴重な観光地でした!!

Hong Kong Disneyland Ticket Express 香港迪士尼樂園售票處

次はディズニーランド香港です!

面積が小さく人も少ないので正直半日で回れちゃいます。

東京ディズニーランドに行ってる人からすると少し物足りないかもしれません。

でもトイストーリーのエリアは香港だけなのでトイストーリー好きにはおススメです!

◎基本情報
【時間】基本10時30分から20時30分
【サイト】https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

Peak Tram Lower Terminus 山頂纜車花園道總站

次は香港100万ドルの夜景を望める山ビクトリアピークへ。

香港島や九龍の高層ビルなどを一望できる香港島でもっとも高い場所です!

ビクトリアピークに行くには、ピークトラムという列車に似たような乗り物に乗ります!なんと最大傾斜23度!!

ピークトラムに乗る所からもう観光は始まっています!

Victoria Peak 太平山

着きましたビクトリアピーク!!

100万ドルの夜景をいざ!!と思っていたら、

なんと霧(スモッグ)の影響で全く見えません!

がっかり....

このようなケースは結構あるそうです。

でも行くまでのショップや展望台の雰囲気は良いので行って楽しかったですよ!!

◎基本情報
【料金】
大人(12歳以上)    片道HK$53  往復HK$65
子供(3-11歳)      片道HK$24  往復HK$31
シニア(65歳以上)    片道HK$24  往復HK$31

Tsim Sha Tsui 尖沙咀

気を取り直して最後のスポットへ。
香港が世界に誇るシンフォニー・オブ・ライツです!

毎晩8時から約15分開催しているナイトイベントです。
100万ドルのビクトリアハーバーの夜景に、周りの高層ビルからたくさんのレーザービームが放たれます。

「世界最大の永続的な光と音のショー」としてギネスも認定しています!

が.....
これも霧(スモッグ)の影響でかすんでいます!

目を凝らして見る、これがポイントです 笑

香港の旅行、これにはどうやら運が当たり外れの命運を分けるみたいです!!

霧(スモッグ)が少し残念でしたけど、それでも十分楽しめます!

自分は強運だ!!と自信がある方は是非香港に行ってみては???

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
香港(中国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。