日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【期間限定】猫好きによる猫好きのためのニャンともすごい美術館【渋谷・CATART美術館】5月8日まで

3296
2016/05/07
【期間限定】猫好きによる猫好きのためのニャンともすごい美術館【渋谷・CATART美術館】5月8日まで

猫好きによる猫好きのための美術館が渋谷に期間限定でOPEN!

チワワを飼っている犬派の筆者ですが、かなり面白く、3歳の娘もとても楽しんでいました!

開催は5月8日まで!

会場は渋谷駅から徒歩2分
西武A館の7階

作者であるSHU YAMAMOTOさんも本拠地のアメリカから来日されていて会場にいらっしゃいます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西武 (渋谷店)

CATART美術館は渋谷西武A館7階で5月8日まで開催中

10:00〜17:00(最終日)

一般・大学生 500円
高校生以下無料

西武 (渋谷店)西武 (渋谷店)

定番の看板の前で記念撮影。

驚くことにこのチケットは期間内何度も入館できました。

西武 (渋谷店)西武 (渋谷店)

またたび拾いやモニャ・リザ、ニャネッサンス、フェルネーコ、ニャンブラトン、ドラネコワ、ネコスケス、etc

少し絵画がわかると面白い表記が会場に溢れています。

絵葉書をたくさん購入しました。

西武 (渋谷店)西武 (渋谷店)

グッズ売り場には、版画や絵葉書やトートバッグなど可愛らしいグッズが沢山並んでいました。

娘が欲しいというので習い事用のクリアファイルと、猫好きの知り合いに一筆箋を購入。

猫好きの知り合いはこの美術館のことを知っていました。

西武 (渋谷店)西武 (渋谷店)

フォトスポットで写真を撮っていると作者のSHU YAMAMOTOさんが来てくれました(⌒▽⌒)

山本先生が『犬は猫の下僕のような立場で登場させている』とおっしゃっていたので、時々描かれているネズミについて尋ねると『人間にとっての犬や猫みたいなペットですよ』と教えてくださいました。

3歳の子供でも楽しめる美術館は嬉しいです♡

西武 (渋谷店)
場所:東京都渋谷区宇田川町21-1
アクセス:渋谷駅[6(北側)]から徒歩約3分
営業時間:【月〜土】午前10時〜午後9時【日・祝休日】午前10時〜午後8時
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
渋谷×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。