日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【大学生カップル向け】吉祥寺に毎日通う大学生が実際にやっている絶対成功デート♡

27626
2016/05/19
【大学生カップル向け】吉祥寺に毎日通う大学生が実際にやっている絶対成功デート♡

吉祥寺の大学に通う私が実際にやった、オススメのデートプランを今回は特別に皆さんに教えちゃいます!!
カップル向けの秘密にしたい穴場スポットや絶品ランチ店、隠れ家居酒屋など吉祥寺通が厳選したスポットをまるっとまとめたデートプランになっていますよ〜♡
全国の大学生カップルたちよ!
満足度200パーセントのサイコウで最強の吉祥寺デートプランを、是非ご覧あれ!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ペパカフェ・フォレスト

pm13:00 井の頭公園の豊かな自然の中にあるタイ料理専門店、ペパカフェフォレストにてLUNCHを頂こう

土日のランチは、並んでいることが多いですが回転率がよく案外並ぶと思っているより早くはいれますよ◎

ペパカフェ・フォレスト

上を見上げると鮮やかな緑色の沢山の木々達。マイナスイオンをたーっぷり吸って大自然を満喫していると、待ち時間なんてすぐ過ぎちゃいます。

ペパカフェ・フォレスト

店内は半外。木々の緑が席から見えてなんだか東京じゃないみたい。心地よい風が店内に入ってきます。開放感抜群の最高の雰囲気。

ペパカフェ・フォレスト

じゃーん!
こちらは、カオマンガイランチ。
ランチには全てドリンク、スープ、生春巻き、サラダが付いているのでお得なんですよ♪
カオマンガイは、鶏肉がホントにしっとりしていて最高に美味しい。タイ米とよく合います。ピリっと少し辛いタレがまた病み付きになる美味しさです。

ペパカフェ・フォレスト

もうひとつは、ガパオライス。
ここのガパオライス、本当に美味しいです。甘辛い味付けの挽肉がたまらなくってタイ米と一緒に食べると5皿くらいぺろりと食べれてしまいそう。
生春巻きやスープも絶品なんですよ。
ペパカフェフォレストのランチは、ひとつのお皿に色々な料理が乗っていてお得感あります。目にも鮮やかなプレートですよね♡

ペパカフェフォレスト
【営業時間】
12:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンク・スイーツL.O.21:30)
【HP】
http://www.peppermintcafe.com/index.html

ペパカフェ・フォレスト
場所:東京都三鷹市井の頭4-1-5 井の頭恩寵公園
アクセス:JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅南口、徒歩8分井の頭公園内 吉祥寺駅から539m
営業時間:[月〜日・祝] 12:00〜22:00(フードL.O.21:00、ドリンク・スイーツL.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
井の頭恩賜公園

pm14:00 絶品タイ料理ランチ頂いた後は、緑に囲まれた井の頭公園をのんびりお散歩しよう

あたり一面緑鮮やかな森林。井の頭公園は、沢山の木々に囲まれていて本当に自然を大満喫できますよ。井の頭公園お散歩は、ゆったり2人でお喋りできてデートにぴったりスポットなんですよ〜♡

井の頭恩賜公園

お散歩しているとテイクアウト専門の隠れ家カフェを発見。なんだかジブリに出てきそうなカフェです!
イチゴのカフェラテや生ビールなどが安めの値段で飲めちゃうんですよ〜!
今回はランチ後でお腹いっぱいだったので保留(泣)次回は絶対リベンジします!

井の頭恩賜公園

またまた歩いてると穴場カフェを発見!!井の頭公園内は広いので、散歩していると様々な発見があるのでとっても楽しいです♪

井の頭恩賜公園

さらに歩き続けると、井の頭公園駅に近づいてきました!するとまたまた気になる穴場カフェを発見(笑)
そう!井の頭公園は、穴場カフェの宝庫なんです♪

井の頭恩賜公園

井の頭公園駅の前の道を進んでいくと、立派な家が立ち並ぶ高級住宅街に入っていきます。見て下さいこのお屋敷を!お金持ち感がスゴイです!(笑)

井の頭恩賜公園

再び井の頭公園へと向かいましょう。大きな池では、ボートが楽しめちゃうんですよ〜!スワンボートの他に手漕ぎボートもありますよ◎
カップルで乗ると2人の仲がさらに深まっちゃいそうですよね♪デートにオススメ♡

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE

pm16:00 井の頭公園で自然を満喫した後は、お洒落カフェでのんびりカフェタイムを。

マーガレットハウエルカフェは、最近NEWOPENしたザ・お洒落カフェ。
シンプルでモダンな雰囲気です。

マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE

店内は白でまとめられていて、清潔感漂うシンプルなつくり。人気カフェなので店内は賑わっています。

マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE

自家製ジンジャエールとカフェラテ、アイスクリームを注文。

自家製ジンジャエールは生の摩り下ろした生姜がたっぷり入っていて、レモンが爽やかに香ります。甘さ控えめでとっても美味しいですよ〜◎
カフェラテはスッキリした味わい。ぐびぐび飲めちゃいます。
アイスクリームはバニラビーンズたーっぷりで濃厚なバニラアイス。食べ応えありました!

マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE

マーガレットハウエルカフェは、キッシュやタルト、サラダなど軽食も充実。軽めのブランチなんかにも使えそうです◎

マーガレットハウエルカフェ
【営業時間】
11:00-20:00
【食べログHP】
http://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13177570/

マーガレット・ハウエル 吉祥寺 SHOP & CAFE
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-7-14
アクセス:吉祥寺駅から徒歩9分 吉祥寺駅から675m
営業時間:11:00〜20:00

吉祥寺西公園

マーガレットハウエルカフェの目の前には広々とした公園があるんですよ。
子供達がシャボン玉をしたり走り回ったりしていて、なんだか微笑ましい光景でした。

月窓寺

pm17:30 吉祥寺サンロードなどを散策して、お寺をぶらり散歩

吉祥寺コピスの裏側の横断歩道の向かいにある、雲洞山というお寺へ。
吉祥寺の中心地にもお寺はあるんですよ〜◎穴場スポットです、、!

月窓寺

境内は静かで人けが全くがなく、ここは吉祥寺なのか⁈と疑問に思ってしまいます(笑)ま、そんなことはおいといて、2人でお参りしちゃいましょうっ♡

月窓寺

西遊記で知られている玄奘三蔵法師の像を発見。なにやら看板を読んでみると、、うむ。あまりよく分かりませんが、(笑)なんかしらの記念に建てられたようです。

月窓寺
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-26
アクセス:吉祥寺駅[北口]から徒歩約5分

いか焼 TATSU家

pm18:00 もうすぐブーム到来⁈話題の穴場いか焼き専門店にて気取らないディナーを。

いか焼き専門店TATSUは井の頭公園の入り口付近にひっそりと店を構えています。
店内は、家のような落ち着いた空間で居心地の良い雰囲気。
大学生カップルのお財布に優しいお値段ですよ〜♪

いか焼 TATSU家

いか焼きについて知らない方やあやふやな方はこちらをご覧ください!!
関西ではたこ焼きと並ぶメジャーなおやつみたいですよ◎
専門店と名乗るだけあっていか焼きのお味、期待しちゃいます、、♡

いか焼 TATSU家

いか焼き専門店なのでいか焼きの味の種類が豊富。バジルチーズいか焼きや肉味噌いか焼きなど、惹かれるメニューばかりです♡
そして、いか焼き以外のメニューも案外充実していて驚きました。からあげやもつの土手煮などお酒が進みそうなメニューがたくさん。

いか焼 TATSU家

まずは、ハイボールで乾杯!!(写真を撮り忘れてしまいました、、。)
定番いか焼きと肉味噌いか焼きを注文!定番いか焼きはもっちもちの生地にイカがたっぷり。病み付きになる美味しさです。また、肉味噌いか焼きは生地の中に目玉焼きとたっぷりの肉味噌が。これまた美味しいんですよ。いか焼き、ハマります。これは関東でも流行ること間違いなし。

いか焼 TATSU家

ピリ辛いかきゅうり。
これも絶品!大ぶりの親戚なイカとちぎったきゅうりがキムチとからまり合い、最強のコンビネーションを実現させています。

いか焼 TATSU家

ピリ辛イカきゅうりでお酒が進んだ私達は、2杯目に突入。ハイボールと白ワイン×カシスのカクテルを注文。このカクテルが、予想を遥かに上回る美味しさで驚き。
お酒のアテ注文したのは唐揚げ。これがまた予想以上の美味しさ。唐揚げ専門店もできてしまうんでは⁈と思ってしまうほどでした(笑)

アットホームな空間で絶品いか焼きやおつまみを頂ける穴場居酒屋、TATSU家。2人で3500円ほどでした!
安くて美味しくて、サイコウの居酒屋ですよ。

いか焼きTATSU家
【営業時間】
[月・水~金]
17:00~24:00
[土・日・祝日]
12:00~24:00
[定休日]
火曜日/火曜祝祭日の場合は水曜日

【HP】
http://ikayakitatsuya.yokochou.com/description/

井の頭恩賜公園

pm20:00 ほろ酔い気分で夜の井の頭公園散歩を。

夜の井の頭公園は、昼間とは雰囲気がガラッと変わり、なんだか真っ暗で不思議な森に迷い込んだみたい。

井の頭恩賜公園

ほろ酔い気分でお散歩していると、ん?なにやらお寺のような怪しげな赤い建物を発見。夜なので柵が置いてあり入れませんでした、、。
なんだか夜のお散歩はワクワクしますね。

井の頭恩賜公園

沢山お散歩して、ベンチに座って2人でお話タイム♪
人もたま〜にとおりますが、暗いので人けがあまりないように感じます。
2人だけの時間を満喫できちゃいますよ〜!ベンチも沢山あり、夜の井の頭公園はカップルにオススメのスポットなんです♡

井の頭恩賜公園

大学生カップル向けの吉祥寺デート、いかがでしたか?
大学生の私が実際やったデートプランなので、満足度200パーセント保証済なんです♡
さあ、全国の大学生カップルのみなさん!
今度のデートは吉祥寺へレッツゴー!大成功間違いなしですっ!

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。