リアルな遊びをプロデュース

鬼怒川温泉、その先へ。人里離れた温泉郷・湯西川温泉で過ごす静かな休日

鬼怒川温泉駅から電車とバズを乗り継いで一時間弱。
壇之浦の戦いで敗北し、源氏の追手を逃れた平家一族が落ち延びた地として知られている湯西川温泉。
今では山に囲まれた自然溢れる立地と、やわらかいアルカリ性の湯によって、温泉ファンから強い支持を集める地として人気です。

さん
更新日:
閲覧数
2018
お気に入り
0

金井旅館

金井旅館金井旅館金井旅館

鬼怒川温泉駅から電車&バスを乗り継ぎ湯西川温泉へ。
写真は温泉街の中心にある金井旅館の露天風呂。川沿いにある、かなりダイナミックな温泉です。
付近には蕎麦屋なんかもあります。川沿いでは釣りをする人の姿も。川の近くって歩くだけで癒されますよね。

上屋敷 平の高房

上屋敷 平の高房上屋敷 平の高房上屋敷 平の高房上屋敷 平の高房

お宿は平の高房。温泉街から徒歩 15分程度。車での送迎もあります。
ここは「日本秘湯を守る会」の会員宿でもあり、その秘湯感溢れる静かなロケーションはさすが。もちろん、源泉かけながしです。山の木々を眺めながらの露天風呂は素晴らしいです。
お食事は旅館の定番とちぎ和牛プランや囲炉裏焼プランから、珍しいジビエ・熊鍋など山奥でしか味わえない変わり種プランまで。
会津酒造のお酒がたくさんあったのもいいですね。

日光東照宮 (Nikkō-Tōshōgū Shrine)

写真は別の日に撮ったものですが、栃木県観光に欠かせない日光東照宮。湯西川温泉駅から日光までは電車で一時間半くらい。時間があるときは立ち寄りたいですね。

このプランのマップ

0
ライター紹介
Line pc bottom