日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

梅雨でも遊べる!美味しいフルーツ天国【西島園芸団地】は雨の日も南国♪

6215
2016/06/07
梅雨でも遊べる!美味しいフルーツ天国【西島園芸団地】は雨の日も南国♪

一年中、甘くて美味しいメロンやスイカが楽しめる、西島園芸団地。
全て屋根つき全天候型の施設なんです♪
フルーツはもちろん、カフェも併設しているのでランチにも!
オリジナルのトマトカレーがオススメです。
春はイチゴ狩りもやってますよ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
西島園芸団地

JR高知駅より車で20分、高知空港より車で15分。
駐車場は無料なのでドライブにピッタリ♪

【営業時間】9:00~17:00(無休)

西島園芸団地

メロンのしっぽ 1050円。
豪快に半分に切ったメロンをスプーンで食べます。
なんと贅沢~!
でも一度はやってみたいですよね!
意外とペロリと食べられちゃいますよ♪

これの半分サイズ(1/4)メロンのしっぽ小は、600円です。

西島園芸団地

パンケーキもあります!
こちらは、いちごブルーベリーパンケーキ♪(1000円)
フルーツたっぷりで、パンケーキはふわふわ。
生クリームは甘さ控えめなので、食べやすいですよ!

西島園芸団地

これ、何だと思います…?
実はスイカ型のトイレなんです。
可愛いですよねー!

西島園芸団地は、季節限定のメニューがあったり、
土日はイベントを開催していることも多いので、
公式ホームページもチェックしてみてください♪
http://www.nishijima.or.jp/

西島園芸団地
場所:高知県南国市廿枝600
アクセス:後免駅から1,565m
営業時間:9:00〜17:00
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。