日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

高知の街路市は日本一の規模!【日曜市】で食べ歩き!

8192
2017/10/09
高知の街路市は日本一の規模!【日曜市】で食べ歩き!

江戸時代から続く高知の日曜市は、歴史も規模も日本一!新鮮なお野菜はもちろん、手作りのお餅やお菓子など、食べ歩きも楽しめるんです♪朝から夕方までと営業時間も長いので、朝食や、おやつにぴったり!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
土佐の日曜市

高知駅南口をまっすぐ歩いて約10分。追手筋を右に曲がると、このように街路市が続いています!

土佐の日曜市土佐の日曜市

おすすめは、ほっくほくの、いも天♪さつまいもを甘い衣で揚げていて、大人気!いつも行列が出来ています。でも回転が早いのですぐに買えますよ♪1枚110円。食べ歩きにぴったり♪

土佐の日曜市

あんこたっぷり、いももち♪日曜市では、手作りのお餅屋さんが何店か出店しているのですが、きな粉をまぶしているのがお気に入り。1個60円。

土佐の日曜市

幸せのわらび餅♪わらび餅はもちろん、きなこも、黒みつも、全てこだわりの製法で手作りとのこと。わらび餅屋さんは1軒なので、すぐわかります。お持ち帰りもできますよ!

土佐の日曜市

しょうがのお漬物。梅しそ風味で、とてもおいしい!高知はしょうがの生産量が日本一なので、日曜市でもたくさん、しょうが製品が売っています!

土佐の日曜市土佐の日曜市

めずらしい、しょうが風呂を見つけたので買ってみました。さすが、身体をあたためる効果が高いしょうが。ぽかぽかしました♪

土佐の日曜市

つるし柿。干し柿と違って、とってもジューシーでやわらかく、甘くておいしいんです!大好き!柿の季節になると、たくさんの店舗で販売しているので、どのお店で買うのか迷ってしまうけど、どこで買っても間違いなくおいしいです♪

土佐の日曜市

ひがしやま。干し芋のことを、高知では「ひがしやま」と言います。こちらも季節になると、たくさんの店舗で売っています。オレンジ色でやわらかいのが好きです♪

日曜市だけでなく、曜日によって色々なところで「街路市」が開催されているので、ぜひ行ってみてくださいね!

土佐のおんちゃん、おばちゃんが、優しく対応してくれますよ!

土佐の日曜市
場所:高知県高知市追手筋1
アクセス:堀詰駅から263m
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
高知・南国・嶺北×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。