リアルな遊びをプロデュース

【揺れる船とユレルオモイ】高千穂峡でお舟デート。

全国都会ランキングワースト4位の宮崎県。田舎といえば自然豊かな所という印象を持ちます。ザ・田舎の宮崎県は確かに自然豊かです。が、「高千穂峡」の自然は一線を画す美しさです。ぜひ高千穂峡でお舟に揺られながらデートしてみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
1999
お気に入り
0

高千穂峡

高千穂峡

『高千穂峡』
通常営業時間:8:30~17:00

高千穂峡 http://www.takachiho-kanko.info/sightseeing/taka_boat.php

高千穂峡高千穂峡

国の名勝・天然記念物に指定された峡谷です。日本の滝100選に指定されている「真名井の滝」もあります。峡谷内は約1kmのコースがあります。ゆっくりと流れる時間の中での散歩はとっても気持ちいいです。

高千穂峡高千穂峡

続いてお目当てのボート乗り場にやってきました。ボートは3人まで乗ることが出来ます。30分2000円で一隻借りることが出来るので、高千穂峡に来たならば乗らなければ絶対に損です!!

高千穂峡高千穂峡

こちらが船からの写真。滝の近くでは、水しぶきと木々の間から差し込む光が織りなす幻想的、それでいてどこか落ち着かせるような景色を見ることが出来ます。タイトルが「揺れる船とユレルオモイ」になっていますが、船はそこまで揺れないため安心して下さい。

高千穂峡

高千穂峡内には観光協会直営売店もあります。ここでは高千穂のゆるキャラである「うずめちゃん」のグッズも購入することが出来ます。旗にはゆるキャラダンス選手権で優勝した宮崎のシンボルキャラクター「みやざき犬」が載っています。

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
Line pc bottom