日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【延岡市で1番スタイリッシュなカフェ】赤ワインが飲みたくなるお店

2985
2016/05/11
【延岡市で1番スタイリッシュなカフェ】赤ワインが飲みたくなるお店

五ヶ瀬川と大瀬川に挟まれた立地にある「spoon cafe」。オシャレなんだけれども、気後れしない丁度いい雰囲気のカフェです。美味しい料理と音楽を聴きながら、グラスワインを一杯。延岡市で1番スタイリッシュなカフェに行こう!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

spoon cafe

『スプーンカフェ』
営業時間:ランチ11:30~14:30ティータイム14:30~18:00 ディナー 18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
定休日:月曜日
外観から凄いオシャレでオーナーのこだわりが垣間見えますね。

spoon cafe http://hitosara.com/tlog_45002529/

spoon cafe

店内の様子はこんな感じ。DJブースもあってイベントも沢山行われています。食事をしながら様々な音楽を聴いていると時間が経つのはあっという間です!

spoon cafe

オシャレなお店に入ると、ついつい頼んでしまうのがパスタですよね。カルボナーラの上にある白い泡の正体は分かりませんでしたが、たぶんお醤油ですかね?パスタの具材は味をつけ過ぎず、素材の味を生かした方が美味しいですよね。このお店では素材の味がしっかりと生かされていて非常に美味しい。エビもぷりぷりです。

spoon cafe

お腹が膨らんでから、生ハムやチーズを注文。お腹が膨らむと、ゆっくり味わいながらお食事できますよね。生ハムも丁度いい塩気があってお酒が進みます。赤ワインがピッタリですね。

spoon cafe

最後はフルーツをつまみながら友人や恋人と会話に花を咲かせましょう。筆者はオシャレなカフェに行くと周りの視線を気にしてしまうのですが、ここは気後れすることもなく帰りたくなくなるくらい居心地が良かったです。

吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。