リアルな遊びをプロデュース

【ざっくり神楽坂】食べて飲むなら神楽坂でだいたい解決。

飯田橋駅から徒歩1分もかからない所にある神楽坂。安いお店からちょっと高いお店まで一通り揃ってます。昼と夜と夜では雰囲気が180度違います。夜はサラリーマンや学生で溢れていて賑わっています。

さん
更新日:
閲覧数
3961
お気に入り
0

神楽坂

神楽坂というと、坂道を想像しますが実際はほぼ平坦な道です。最初にある小さい坂を登れば写真のような感じです。これは朝の様子ですが、飲み屋が多いので閉まっているお店が多いです。カラオケやSEGAゲームセンターもあって、夜遊ぶには最高です!

神楽坂

神楽坂の名前の由来も紹介されていました。そもそも神楽とは神を祭るときに奏する舞楽とのことです。wikipediaより引用させて頂きました。

善国寺

善国寺

こちらは神楽坂をあるいていれば自然と目に入る「善国寺」です。毘沙門天と聞くと筆者は最近人気の「ノラガミ」を思い出します。聖地巡礼ではないですが、是非訪れてみましょう。

善国寺 http://www.kagurazaka-bishamonten.com/

神楽坂 五十番本店

神楽坂にきたならこれを買わずにはいられない。「五十番」の肉まんです。味のレパートリーも多く、サイズも大小あるためその日の気分で肉まんを購入しましょう。

五十番 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000386/

神楽坂 五十番本店

約400円でこの大きさです。手のひら位の大きさがあり、断面図から高さがあることも分かります。肉汁が一杯でますでナイアガラの滝のようです。

神楽坂飯店

神楽坂飯店神楽坂飯店神楽坂飯店神楽坂飯店

こちらは結構有名な「神楽坂飯店」。ジャンボ料理で有名です。以前友人が餃子100個にチャレンジしましたが、30個も食べれずギブアップ。9600円しっかりと払いました。非常に美味しいのですが、結構ニラの味が強く、お水を飲んでしまいます。お水をいかにして飲まないようにするかが勝負の分かれ目です。ヒカキンさんも木下ゆうかさんとチャレンジしていました。筆者は普通にラーメンを食べます。

神楽坂飯店 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011333/
ヒカキンの動画 https://www.youtube.com/watch?v=yVZY4MQs7Bc

ギンレイホール

ギンレイホールギンレイホール

すこし離れたところに「名画座ギンレイホール」もあります。一般1500円,学生1200円で映画を見ることが出来ます。館内は意外と広く、ボリュームも大きすぎることなくリラックスして見ることができます。

ギンレイホール http://www.ginreihall.com/

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
Line pc bottom