リアルな遊びをプロデュース

【新潟・魚沼】越後三山と楽しむ16万株の芝桜!花と緑と雪の里で開催中「魚沼芝桜まつり」

2016年5月1~15日まで、新潟県魚沼市の「根小屋 花と緑と雪の里」で「魚沼芝桜まつり」が開催されています。入場は無料。小高い丘のような場所にあるので、芝桜といっしょに魚沼市を一望できます。また、奥に見える雪をかぶった越後三山もとても綺麗なのでおすすめのスポットです!

さん
更新日:
閲覧数
1249
お気に入り
0

ヴィドフランス 長岡店

ヴィドフランス 長岡店

長岡駅のVIE DE FLANCEで軽食を購入。理由は、目的地まで行くのに時間がかかるのに、飲食店がほとんどないエリアに行くからです。きっと途中でお腹がすきます。腹ペコになります。一応、越後堀之内駅前にセブンイレブンならあります。

ここで、長岡駅からJR上越線に乗り換えるときに下手をすると、1時間以上の待ち時間ができます。帰りも同様に要注意です。

越後堀之内駅

越後堀之内駅越後堀之内駅

長岡駅から上越線に乗ること30分で越後堀之内駅に到着。ここから「根小屋 花と緑と雪の里」までは、車で5分、徒歩なら35分です。自然豊かな場所です。

魚野川

魚野川という川らしいです。橋から見える景色は新緑で溢れていて癒されました。ここでゆっくりするのもいいと思います。

根小屋 花と緑と雪の里

「根小屋 花と緑と雪の里」に到着。約16万株の芝桜だそうです。小高い丘のような場所にあるので、電車内からも実は見えてます(笑)。この芝桜のデザインは、魚野川を優雅に泳ぐ魚をイメージしたものなんだとか。

【にいがた観光ナビ・魚沼芝桜まつり】
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=3324

根小屋 花と緑と雪の里

遠くに見えるのが、越後三山の駒ヶ岳、中ノ岳、八海山。行ったのは5月ですが、まだ雪をかぶっていました。快晴だったら、青空とピンクの芝桜のコントラストが綺麗だったんだろうな~と、この日の天気を悔やみました…

越後長岡 小嶋屋 CoCoLo長岡店

越後長岡 小嶋屋 CoCoLo長岡店越後長岡 小嶋屋 CoCoLo長岡店

帰りは、新潟名物でもあるへぎそばを長岡駅構内でいただきました。コシが強く、つるつるとして喉越しがいいのが特徴です。

【定休日】無休
【営業時間】10:00~21:00
【食べログ】http://s.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000049/

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom