日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【新潟・魚沼】越後三山と楽しむ16万株の芝桜!花と緑と雪の里で開催中「魚沼芝桜まつり」

5841
2016/05/10
【新潟・魚沼】越後三山と楽しむ16万株の芝桜!花と緑と雪の里で開催中「魚沼芝桜まつり」

2016年5月1~15日まで、新潟県魚沼市の「根小屋 花と緑と雪の里」で「魚沼芝桜まつり」が開催されています。入場は無料。小高い丘のような場所にあるので、芝桜といっしょに魚沼市を一望できます。また、奥に見える雪をかぶった越後三山もとても綺麗なのでおすすめのスポットです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ヴィドフランス 長岡店

長岡駅のVIE DE FLANCEで軽食を購入。理由は、目的地まで行くのに時間がかかるのに、飲食店がほとんどないエリアに行くからです。きっと途中でお腹がすきます。腹ペコになります。一応、越後堀之内駅前にセブンイレブンならあります。

ここで、長岡駅からJR上越線に乗り換えるときに下手をすると、1時間以上の待ち時間ができます。帰りも同様に要注意です。

ヴィドフランス 長岡店
場所:新潟県長岡市城内町1-611-1 ココロ長岡
アクセス:長岡駅から210m
営業時間:7:30〜21:00
越後堀之内駅越後堀之内駅

長岡駅から上越線に乗ること30分で越後堀之内駅に到着。ここから「根小屋 花と緑と雪の里」までは、車で5分、徒歩なら35分です。自然豊かな場所です。

魚野川

魚野川という川らしいです。橋から見える景色は新緑で溢れていて癒されました。ここでゆっくりするのもいいと思います。

根小屋 花と緑と雪の里

「根小屋 花と緑と雪の里」に到着。約16万株の芝桜だそうです。小高い丘のような場所にあるので、電車内からも実は見えてます(笑)。この芝桜のデザインは、魚野川を優雅に泳ぐ魚をイメージしたものなんだとか。

【にいがた観光ナビ・魚沼芝桜まつり】
http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=3324

根小屋 花と緑と雪の里

遠くに見えるのが、越後三山の駒ヶ岳、中ノ岳、八海山。行ったのは5月ですが、まだ雪をかぶっていました。快晴だったら、青空とピンクの芝桜のコントラストが綺麗だったんだろうな~と、この日の天気を悔やみました…

越後長岡 小嶋屋 CoCoLo長岡店越後長岡 小嶋屋 CoCoLo長岡店

帰りは、新潟名物でもあるへぎそばを長岡駅構内でいただきました。コシが強く、つるつるとして喉越しがいいのが特徴です。

【定休日】無休
【営業時間】10:00~21:00
【食べログ】http://s.tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000049/

越後長岡 小嶋屋 CoCoLo長岡店
場所:新潟県長岡市城内町1-611-1 ココロ長岡
アクセス:JR長岡駅併設のCoCoLoビル1階 長岡駅から0m
営業時間:10:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。