日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【大阪旅行】大阪感マンサイの写真を撮ろう!SNSに投稿したい最高の写真が撮れる裏ワザ伝授付。

19190
2016/05/13
【大阪旅行】大阪感マンサイの写真を撮ろう!SNSに投稿したい最高の写真が撮れる裏ワザ伝授付。

近々大阪旅行に行く人〜!!
せっかく大阪旅行に行くならいっぱいSNSに写真アップしたいですよね⁈
そこで、、今回はSNSにあげたくなる、大阪感満載の写真が撮れるスポットをじっ〜〜くりと厳選したので皆さんにお伝えしていきたいと思います☀︎
さらにさらに良い写真が撮れるホントは秘密にしたい裏技もトクベツに皆さんに教えちゃいますよ!!
大阪旅行に行く人必見の記事ですよ〜!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ユニバーサルスタジオジャパン

〜ユニバーサルスタジオ編〜
❶ユニバーサルスタジオジャパンの地球儀の前でパチリ

ここは定番中の定番ですよね!ザ大阪旅行に来た写真が撮れます◎

【ちょっとした裏技コーナー】
地球儀がぐるぐる回ってるので(笑)ユニバーサルの文字が前を向いた所がシャッターチャンス!!撮ってもらう人に遠慮せずお願いしちゃいましょうっ!

ユニバーサルスタジオジャパン

❷ジョーズの前でパチリ

こちらも定番ですかね!!少し並んで、キャストの方に撮ってもらえる写真スポットです!

【ちょこっと補足コーナー】
写真を撮るときにキャストの方が結構なハイテンションで不思議な奇声をあげながら写真を撮ってくれます(笑)
※そのおかげで皆さん笑顔になれますよ(笑)

ユニバーサルスタジオジャパン

❸ユニバの定番っ!バタービールを飲んでます感醸し出す自撮りをパチリ

ユニバに来たら必ずといっていいほど皆が飲むバタービール!!『これを飲んでいる写真を撮らなきゃ大阪感は伝わらないっ!』ということで皆さん納得のいくまで思う存分自撮りをして下さい。

【ちょっくら補足コーナー】
バタービールを飲むと自然に唇に泡がつきます。拭かずにあえてそのまま自撮りしてみましょう。バタービール飲んでます感がグイグイ伝わってくる写真が撮れますよ!(笑)

ユニバーサルスタジオジャパン
場所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
アクセス:ユニバーサルシティ駅[出口]から徒歩約1分 https://www.usj.co.jp/access/
営業時間:日によって異なりますので公式HPでご確認ください。
道頓堀グリコサイン

〜ザ大阪!道頓堀編〜
❹グリコの前でパチリ

ここは大阪旅行に来た人全員が撮る写真スポット! グリコポーズをして撮りましょうっ!

【ちょっとした裏技コーナー】
皆さん橋の上から写真を撮るので非常に橋の上は混み合います。さらに、ナナメから撮るためグリコがうまく写らない可能性あり。
ここで、橋を降りてみましょう!!
橋を降りると本当に人がいません(笑) これぞグリコの真ん前で写真をゆっ〜たりと撮れる穴場なんです!!

道頓堀グリコサイン
場所:大阪府大阪市 中央区道頓堀1-10-4
アクセス:なんば駅から徒歩3分
道頓堀

❺くいだおれ人形と仲良くパチリ

くいだおれ人形と一緒にパチリっ!やはりこれは大阪に来たら外せない写真スポットですよね!

【ちょっとした裏技コーナー】
撮ってもらう際に一言っ!『しゃがんで撮って下さい』なんでそんなこと言うかって、、⁉︎
なぜなら下から撮ってもらうと足長効果&くいだおれ人形の頭が切れずにキレイに写るから!(笑)
ちょっとしたコツで良い写真が撮れちゃうんですよ♡

道頓堀道頓堀

❻大阪感満載の看板と一緒にパチリ

道頓堀にはそこら中に大阪感満載の看板が置いてあります!ここはシャッターチャーンス!!

※ここでは裏技は特にありません(笑)皆さんにお伝えしたいことは、恥ずかしがらず、バシャバシャ撮るのがポイントくらいですかね(笑)

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
元祖串かつ だるま 道頓堀店

❼元祖串カツのだるまの前にあるオジさんの顔マネをして仲良くパチリ

大阪の元祖串カツ屋さん、だるま!
大阪感マンサイのふざけた面白い写真が撮れますよっ♪

【ちょっくら豆知識⁈コーナー】
こちらの串カツ、まさに本場の串カツが食べられます。安いし美味しい!昼間っから串カツをつまみにサワーをぐいっと呑んじゃいましょう!!回転率も早く、混んでいてもすぐ入れますよ。

元祖串かつ だるま 道頓堀店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4
アクセス:地下鉄大阪難波駅から徒歩7分地下鉄日本橋駅から徒歩7分近鉄日本橋駅から徒歩6分 日本橋駅から351m
営業時間:11:30〜22:30 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
くれおーる 道頓堀店

❽大阪で食倒れてます感を出せる大阪グルメを持ってパチリ

最後に忘れてはならないのは大阪グルメと一緒に自撮りを!!やはり大阪といえば食倒れの街ですからね〜これは忘れてはいけませんっ!

【最後に少しばかり補足コーナー】
食倒れに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまうという旅行者が本当に多く見られます。。そこで、皆さんはこの記事を読んだということでそんなミスはもってのほかですよっ!(笑)(笑)

大阪旅行にせっかく行くんだったら、写真を沢山撮って思い出に残しましょうねっ!
それでは、サイコ〜の大阪旅行を♡

くれおーる 道頓堀店
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4
アクセス:地下鉄なんば駅から徒歩5分 近鉄難波駅から徒歩5分 南海電鉄難波駅から徒歩7分 日本橋駅から348m
営業時間:11:00〜24:00(LO23:15) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
大阪市内(キタ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。