日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【0〜3歳児ママ必見】都内で一番ママに優しい美容院は目黒駅3分【保育士さんのいる託児所完備】

5406
2016/05/19
【0〜3歳児ママ必見】都内で一番ママに優しい美容院は目黒駅3分【保育士さんのいる託児所完備】

大好きだった表参道の美容院に行かれなくなるのが子育ての現実。

筆者の家には今年から幼稚園に通っている娘がいるのですが、入園前の悩みの一つといえば美容院でした。

パパの休日にパパに子供を任せて一人美容院に行けばいいのかもしれませんが、せっかくなのでその日は家族で出かけたいし・・・急に気分転換したくなる時だってあります。

そういう時は、託児所を予約し託児所の空き時間に合わせて美容院を探し、送迎の時間はテンヤワンヤ(T ^ T)

そんな時に見つけたのが、保育士さんのいるキッズルームのあるヘアサロン!

ポイントは保育士さんがいること!

これってなかなか凄いことで、数あるキッズルーム完備の美容院はただおもちゃやテレビがあるだけだったりしますからね。

一般的な託児所が一時間あたり500〜2000円なのにオーランドのサービスは何時間でも500円と価格も優しいです。

そして、なんといっても保育士さんのお人柄♡

安心して我が子を任せて母は束の間のリフレッシュ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
マクドナルド 目黒駅前店マクドナルド 目黒駅前店

美容院オーランドでは、託児時間がお昼ごはんやおやつの時間にかかる場合は、用意しておいたものを保育士さんが子供に食べさせてくれます。

もしお弁当やおやつの持参を忘れてしまっても大丈夫!

オーランドがある目黒駅前には子供たちが大好きなマクドナルドがあります。

マクドナルド 目黒駅前店
場所:東京都品川区上大崎2-15-17
アクセス:・JR「目黒」駅 徒歩1分 目黒駅から94m
営業時間:24時間営業 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
オーランド

オーランドは目黒駅から徒歩3分のところにあるビルに入っています。

託児サービスを利用する場合は必ず前日までに予約を!

当日も初めての利用の場合は記入するものがあるので10分早めの入店がオススメ。

オーランドオーランド

キッズルームはこんな感じ。
決して広くはありませんが、テレビがありおもちゃも男の子用のものや女の子用のものが多数あり、飽きることがありませんね。

バイオリンのおもちゃがあり、我が家の娘こちらでバイオリンに目覚め、バイオリン教室に通いだしました。

自宅と違うおもちゃで遊ぶことによって本当に好きなことが見つかるかもしれませんね。

オーランドオーランド

お絵かきもしたようです。
アナと雪の女王が大好きな娘は、エルサを描いてもらったと大喜び!
雪だるまのオラフも自分で描けるようになっていました。
数時間の間に我が子の成長を感じます。

オーランド

母はというと、カット・カラー・トリートメントでリラックス。

ショートヘアにしたのですが、私に似合う髪型にしてくれたようで、こちらでカットしてからやたら髪型を褒められます!

ママにオススメのヘアサロンです♡

オーランド
場所:東京都品川区上大崎2−13−35 KIビルディング
アクセス:目黒駅から徒歩3分
営業時間:10時00分~20時00分
戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
広尾・白金・目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。