リアルな遊びをプロデュース

学問の神様!梅ケ枝餅を食べてから太宰府天満宮へ参拝!

太宰府天満宮は菅原道真を祀っている神社で年間700万人の人が訪れるそうです。

太宰府天満宮
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

私が行った日もたくさんの観光客がいて、海外からの人が目立ったのが印象的でした。

今回紹介するのは梅ケ枝餅を食べてから参拝するプランです!

さん
更新日:
閲覧数
1193
お気に入り
1

太宰府駅

太宰府駅太宰府駅

太宰府駅です。博多駅からバス又は天神駅から西鉄で一時間以内につきます。もちろん車で行くのもありです!

松屋

松屋松屋松屋

梅ケ枝餅の松屋です。太宰府駅から徒歩2分ほどのところにあります。こちらの梅ケ枝餅は数ある店の中でも人気が高いようです。実際に味も絶品でした!

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40007055/

太宰府天満宮

太宰府天満宮太宰府天満宮太宰府天満宮太宰府天満宮

さらに歩いて、大宰府天満宮に向かいます。この日は平日だったのにご覧のようにすごい人でした!

太宰府天満宮太宰府天満宮太宰府天満宮

ついに大宰府天満宮に到着しました!頭が良くなるように参拝してきました!少しは仕事ができる人になれたかな?

このプランのマップ

1
ライター紹介
30代の技術系サラリーマンです。外食が大好きで、きたなシュラン~ミシュラン3つ星の店まで幅広く行っています。最も詳しいのはラーメン屋や居酒屋です。よろしくお願いします!
Line pc bottom