リアルな遊びをプロデュース

【野球通が教えます!】子供と楽しむ野球観戦〜東京ドーム編〜球場グルメ・キッズスペース・注意点

子供と楽しむならデーゲーム!

東京ドームは他球場に比べてデーゲームの開催が多いのが魅力です。

水道橋や後楽園前の駅からのアクセスも良く駐車場もあるので、家族でのお出かけにぴったり。

年間野球観戦回数30回以上、もちろん子供と観戦の野球通の筆者が数ある球場グルメの中からオススメをご紹介!

その他、グッズなど野球観戦がもっと楽しくなるポイントもご紹介!

さん
更新日:
閲覧数
8203
お気に入り
0

アソボーノ

アソボーノ

子連れ野球観戦の前はまずコチラ!

東京ドームシティー内にある国内最大級の屋内ランド【アソボ〜ノ】

ボールプール・アスレチック・トランポリン・プラレール・おままごとなどが目一杯遊べます。

料金は時間制
1時間900円

野球観戦は座りっぱなしになってしまうので、ここで思う存分体を動かしてもらってからドームへ入ります。

ウインズ後楽園

ウインズ後楽園ウインズ後楽園

水道橋駅からドームに向かう途中にあるウインズでは、日曜日によくイベントが開催されています。

キティーちゃんなどキャラクターに会うことができますよ♡

しかも、場外馬券売り場ということもあり周りはオジサンばかり。キティーちゃん空いてます!写真取り放題です!

東京ドーム

東京ドーム

デーゲームのプレーボールは13時開始または14時開始。

球場グルメを満喫するためにお昼ゴハンは軽めで☆なんなら食べないで行ってもOK!

座席は内野席の場合必ず大人がバッターボックス側に座ります!必ずです!
ファールボールが飛んできたら危険!
間違っても取ろうとはせず、逃げてください!

筆者は、ファールボールがぶつかり骨折した人を3人知っていますよ。

東京ドーム東京ドーム東京ドーム東京ドーム

さすがジャイアンツ!
12球団で一番グッズが豊富なのではないでしょうか?

子供サイズのレプリカユニホームが可愛すぎ♡

オレンジタオルは必須アイテムですね。

東京ドーム東京ドーム東京ドーム

せっかくなので球場グルメも楽しみましょう。

東京ドームのモナカアイスは、売り子さんが座席まで来てくれるので手軽に買えます。

アイスぎっしり入っているので300円は安いです!

東京ドーム東京ドーム

子供が座っての野球観戦に飽きてしまったら、ドーム内をお散歩♡

フォトスポットが色々ありますよ!

そして、キッズスペースもあります。

東京ドームシティ

東京ドームシティ東京ドームシティ

観戦後は、東京ドームシティーで少し遊んで、電車の混雑が解消してから帰るのも子連れ野球観戦のポイント!

たくさんアトラクションもあるので、あっという間に時間が経ちます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom