本当に行った 遊びのガイド

北海道、東北の絶品グルメと大自然を満喫のドライブ旅行【Day6 函館で食べる日本一の朝食】

GWに5泊6日で周った秋田〜青森〜函館のプラン6日目最終日です。

最終日は日本一と言われたこともあるラビスタ函館ベイの朝食をご紹介します。

朝からイクラが食べ放題なんて贅沢すぎますね!

さん
更新日:
閲覧数
3231
お気に入り
0

ラビスタ函館ベイ

ラビスタ函館ベイ

こちらが日本一の朝食といわれたこともあるラビスタ函館ベイにある北の番屋です。

利用は宿泊者のみとされています。

http://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/

ラビスタ函館ベイ

入って右手側の座席からだと函館山を見ることができます。

どちらに通されるかは運次第!!

宿泊客で行列ができていましたが、中は広いスペースで、ゆったりとお食事することができます。

北の番屋

北の番屋北の番屋北の番屋北の番屋北の番屋北の番屋

こちらが朝食ビュッフェの数々!!

海の幸やお野菜がふんだんにつかわれていて、品数もかなり多いです。

なにから食べるか迷ってしまいますね!

北の番屋北の番屋北の番屋

北の番屋での一番人気はこちら!

自分で作れる海鮮丼です。

いくら、たらこ、サーモン、甘エビなどを好きなだけ盛って丼にすることができます。

なんて贅沢!

北の番屋北の番屋北の番屋北の番屋北の番屋北の番屋

まだまだお料理はたくさん。

ズワイガニの味噌汁からカプレーゼまで和洋どちらも楽しめます。

北の番屋

みなさんカツゲンを知っていますか?

わたしは北海道にきて初めて知りましたが、北海道で広く飲まれている乳酸菌飲料です。

ビュッフェにも登場するぐらい人気のようです。

味はヤクルトのような甘さで飲みやすいです。

北の番屋北の番屋北の番屋

朝食ビュッフェのデザートでぜひ食べていただきたいのがこのプリン!!

どんなにおなかがいっぱいでもツルッと食べれてしまうのが不思議。

他にはエッグタルト、白玉あずきなど充実した品揃えでした。

スターバックス・コーヒー 函館ベイサイド店

スターバックス・コーヒー 函館ベイサイド店

東京までのフライトまで時間があったので近くのスタバで休息。

この外観からおしゃれな雰囲気が漂っていました。

スターバックス・コーヒー 函館ベイサイド店

ゆったりくつろげるおしゃれな内装です。

また、海の見えるテラス席は晴れた日にはもってこい。

函館にきたらぜひ立ち寄ってみていただきたい店舗です。

そして函館空港へ。

タクシーで約20分です。

羽田空港へと戻り、5泊6日の旅行が終了しました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
世界の絶景・美食を求めて世界一周を2回経験。南極を含む六大陸すべてを制覇し、現在約74カ国を訪問。薬剤師。