リアルな遊びをプロデュース

【阿佐ヶ谷のんびりデート♪】駅周辺を網羅!低価格で満足できちゃう完璧デート!

阿佐ヶ谷駅に行ったことはありますか??私は初めて行ったのですが、予想以上に楽しくて新しい発見がたくさんありました!人混みが嫌いだったり、のんびりデートを楽しみたい方にぜひ行ってほしい場所です♪「女くどき飯2」に登場したタイ料理屋さんも登場します♪

さん
更新日:
閲覧数
8005
お気に入り
5

JR 中央線快速 阿佐ヶ谷駅

阿佐ヶ谷駅に上陸しました!
初めて来たんですが、印象は「意外と栄えてるなー。」です(笑)
駅中にスタバもありましたよ!

阿佐谷パールセンター商店街

阿佐谷パールセンター商店街阿佐谷パールセンター商店街

駅の南側にある、パールセンター商店街と呼ばれるこの道は、鎌倉と北関東地域を結ぶ「鎌倉街道」の一部としておよそ800年前に現れました。
時代を経て、近代的な商店街になりました。

カフェ オン ザ ルーフ

カフェ オン ザ ルーフカフェ オン ザ ルーフ

パールセンターの入り口からすぐ、しゃれた看板が気になって「Cafe On the Roof」に入ってみました。
ちょっと隠れたところにあります。

カフェ オン ザ ルーフカフェ オン ザ ルーフカフェ オン ザ ルーフ

店内は決して新しくはないですが、とっても落ち着きます。
静かなので、時間がゆっくり流れているのが感じられるはず!
ちなみに禁煙です。

カフェ オン ザ ルーフ

こちらの冊子はメニュー表になります。
ラベンダーがプリントされていて可愛いですね♪

カフェ オン ザ ルーフ

店内のレコードや本は自由に手に取って楽しむことができます。
そして、ここがポイント!
置いてある好きなレコードをかけてくれるんです♪
普通のカフェは好きな曲なんて選べないですよ~!!

【営業時間】11:00~20:00
【住所】東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-47-11 2F
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13182276/

スターロード

JR中央線の高架に添うように延びる「阿佐ヶ谷スターロード」です。
居酒屋やバーが密集している商店街で、いわゆる飲み屋街とでもいいましょうか。
夜になるとお仕事帰りの人たちで大賑わい!

スターロード

スターロード商店街に、猫ちゃんがいました=^・ω・^=
可愛すぎませんか?!
猫ちゃんものんびりできちゃう良い商店街なんですね。

Aさんの庭

Aさんの庭Aさんの庭Aさんの庭Aさんの庭

阿佐ヶ谷駅から徒歩10分ほど、住宅街の中を歩いていきます。
「Aさんの庭」とは、かつて宮崎駿監督が「トトロが喜んで住みそうな家」「トトロの住む家」として愛したモダンな建物です。
綺麗なお花、一風変わった木の置物がジブリの世界観に浸らせてくれます。

Aさんの庭Aさんの庭Aさんの庭Aさんの庭

地域の人に親しまれてきたお家ですが、2009年に不審火で焼失。
一度は取り壊す案も出ましたが、多くの署名が集まり、翌年「Aさんの庭」という名の公園が誕生しました。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

夜ごはんを食べにまたまた駅のほうに戻ります。
駅から徒歩2分ほどの距離にある「ダオタイ阿佐ヶ谷本店」といタイ料理のお店に行ってきました。
貫地谷しほりさん主演「女くどき飯2」というドラマでこのお店を知ってから、すごくすごく行きたかったんです・・・!
結論を言うと本当に行ってよかったです!

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

外観がもうタイをかもしだしていますよね。
外から見てもわかるくらい、お店はにぎわっていました。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

お腹ペコペコだったのでさっそくドリンクとフードを注文。
●マンゴーサワー 480円●
●コーラ 360円●
お通しは、タイ版エビせんだそうです。
ぱりぱりしていて、よりエビ感が伝わる味でした!

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

●ガイヤーン 590円●
ダオタイ名物若鶏炭火焼です。
皮がパリッパリで、味もしっかりしていて鶏好きにはたまりません!

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

●タイ風チャーハン『カオパッ』 760円●
タイ風のチャーハンってどんなのだろう・・・?
そう思って注文してみました。
パクチーとレモンが添えられていますが、このレモンが良い味出してます!
サッパリしているけど味がしっかりしていて、箸がどんどん進みます。

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

●揚げ春巻き『ポーピアトード』 2本 540円●
揚げ春巻きは最初から半分にされています。
それに加えて丁度良い絶妙な熱さなので本当に食べやすい!
赤いタレは辛そうに見えるけど、甘くて美味しいですよ♪

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

●春雨炒め『パッウンセン』 860円●
イカやエビなどのシーフードと野菜が贅沢に入った春雨炒めです。
具は八宝菜に近い感じでした。
一見よくある家庭料理に見えますが、期待以上の美味しさですよ!

タイ屋台居酒屋 ダオタイ 阿佐ヶ谷本店

もう全てのメニューが美味しすぎて、思わず顔が緩んでいました。
久しぶりに心の底から「美味しい・・・!」と思えた気がします(笑)
それくらいオススメしたいお店です。

【営業時間】
[月~金]17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日]12:00~15:00/17:00~24:00(L.O.23:00
【住所】東京都杉並区阿佐谷南3-37-6 ミヤコビル 1F
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13042972/

阿佐谷パールセンター商店街

阿佐谷パールセンター商店街阿佐谷パールセンター商店街阿佐谷パールセンター商店街

ちなみに阿佐谷パールセンター商店街では毎年七夕まつりが開催!
7月ではなく8月上旬に行われるので、気になる人は行ってみてください。

JR 中央線快速 阿佐ヶ谷駅

阿佐ヶ谷駅周辺のスポットをご紹介しました。
普段はあまり行くことのないローカルな場所かもしれません。
ゆっくりのんびりデートを楽しみたい方は、阿佐ヶ谷がぴったり!
お散歩するだけでも何か新しい発見ができそうな素敵な場所でした。

このプランのマップ

5
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom