日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【新潟市】勉強できる場所ってどこ?1日中過ごせる、Wi-Fi・電源ありの最強スポットはここだ!

55147
2019/01/21
【新潟市】勉強できる場所ってどこ?1日中過ごせる、Wi-Fi・電源ありの最強スポットはここだ!

どうせカフェに行くなら、Wi-Fiと電源が用意されているカフェでゆっくりしませんか?万代のタリーズは、2階まで吹き抜けになっていておしゃれなだけでなく、蔦谷書店が併設しているので、購入したばかりの本が読めるのはもちろん、未購入の本も2冊までなら持ち込んで読むことができます◎

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
蔦屋書店 新潟万代

JR新潟駅から歩くこと約20分。新潟にはたくさんの蔦屋書店がありますが、今回はアクセス良好な新潟万代店へ。

【HP・店舗検索】http://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator.html?sc_ext=tsutaya_store_header_search
「新潟県 店舗一覧」から蔦屋書店の店舗検索ができます。

蔦屋書店 新潟万代

蔦谷書店内はこんな感じです。かなり品揃え豊富。お気に入りの1冊がここで見つかるかも。2階は、CDやDVD、ゲームなど。

蔦屋書店 新潟万代
場所:新潟県新潟市中央区幸西3-1-6
アクセス:新潟駅[万代口]から徒歩約18分
営業時間:朝08:00〜夜11:00
タリーズコーヒー 新潟万代店タリーズコーヒー 新潟万代店

蔦谷書店で購入した本を、併設のタリーズで読んでみては?2階まで吹き抜けになっていて、ソファー席ありのくつろげる空間です。Wi-Fi、電源もあるので、PCを使って作業したい方にもぴったり。土日でも席に余裕があります。

タリーズコーヒー 新潟万代店
場所:新潟県新潟市中央区幸西3-1-6 蔦屋書店 新潟万代内
アクセス:新潟駅から1,250m
営業時間:[月〜金] 9:00〜23:00 [土] 8:00〜23:00 [日・祝] 8:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
信濃川

蔦谷書店/タリーズのあと、信濃川沿いを歩いて帰るのはいかがでしょうか。芝生もあって、川を眺めてゆっくりするのもいいと思います。

信濃川沿いの芝生は、学校帰りの高校生カップルがおしゃべりしていたり、ゴロ寝してゆっくりしていたりします。初めて見たときは、こんな青春の過ごし方をしている新潟の高校生が羨ましくて仕方なかったです(笑)。

信濃川
場所:新潟県、信濃川
アクセス:長岡駅[大手口(中央口)]から徒歩約22分
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。