リアルな遊びをプロデュース

トレンドを押さえた癒しの神戸デートまったりおさんぽ編〜北長狭通、スタバ、メリケンパーク~

誰よりも早くトレンドをキャッチしたい!デートがしたい♡
そんな願いを叶える神戸の最新デートプランおさんぽ編を紹介します。
ネクストトレンド間違い無しのハイブリットスイーツ・クリームブリュレクレープを食べた後はお酒が飲める超お洒落なスタバへ。もちろん神戸の定番デートスポットの異人館やメリケンパーク、モザイク、元町中華街も訪れます。

最新の神戸デートプランは今すぐ真似したくなる事間違い無し!
全て歩いて訪れるので歩きやすい靴でお散歩デートしましょう^^

さん
更新日:
閲覧数
5951
お気に入り
1

神戸サウナ&スパ

神戸サウナ&スパ神戸サウナ&スパ神戸サウナ&スパ

神戸三ノ宮駅に集合した後向かったのはここ。
無料で入れる足湯です。
神戸で足湯に入れるとは...!
まずはここで癒されておさんぽデートに備えましょう!(笑)

タオルは近くの東急ハンズで購入可能です。

北長狭通

足湯の近くにある北長狭通(きたながさどおり)は、最近オシャレなカフェや可愛い雑貨屋さんが出来つつあるスポットです。
次の神戸デートの定番になりそうな予感。トレンドガールは是非チェックしておきたいスポットです!♡

ヒステリックジャム2

ヒステリックジャム2

北長狭通で話題になりつつあるのが、このクレープ屋さん。
一見何の変哲もないクレープ屋さんですが。。。

ヒステリックジャム2

こちらでいただける「クリームブリュレクレープ」がとっても美味しいんです♡

焦げたキャラメルをコンコンっと割っていただきます♡香ばしいキャラメルと甘いカスタードがマッチして美味!

クリームブリュレクレープなんて、女の子にはたまらないメニューです。ネクストトレンド間違い無しなので、今のうちに行ってみんなに自慢しちゃいましょう!

中山手通り

クレープを食べたあとは中山手通りを進みます。坂を登っていきましょう。
歩くこと約10分。。。

ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店

ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店

超オシャレで開放的な空間が現れました!
ここはスタバの新業態のお酒が飲めるスタバなんです。関西でお酒が飲めるスタバは神戸のこの1店舗目のみ!
神戸に行ったら絶対訪れるべきスポットです。

ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店

この店舗オリジナルのドリンクメニューとアップルパイをいただきます。

コーヒー豆や豆の炒り加減が選べるので、個人の好みに合わせたコーヒーでドリンクを作ってくださいます。

私たちは「オレンジソルベエスプレッソ」と「アイスフォームマキアート」を頼んでみました。
オレンジソルベエスプレッソは、オレンジの酸味が炭酸のようにピリッとしていて新感覚のドリンク。アイスフォームマキアートはコーヒーの香りと深い味わいが楽しめるオリジナルドリンク。どちらもとっても美味しくて大変満足でした♡

カフェ内で焼いているアップルパイもアツアツトロトロで超絶品!

また食べたい!また行きたい!と思わざるを得ないスタバはやっぱり最強です!

異人館通り

異人館通り異人館通り異人館通り

スタバの後は異人館めぐり♩
きつい坂道を登りますが、坂の上からは神戸市内が一望できて癒されました。

異人館巡りの詳しいプランはこちら!
➡︎http://play-life.jp/plans/11052

メリケンパーク

メリケンパークメリケンパークメリケンパークメリケンパークメリケンパーク

坂を下って駅まで戻り、そのままメリケンパークへ。
メリケンパークの夜景も綺麗ですが、ノスタルジックな雰囲気が味わえる夕暮れ時もおすすめです。
5月だと18時くらいが一番綺麗ですよ。

メリケンパーク

あまり知られていませんが、メリケンパークには阪神淡路大震災の時に傾いた歩道が海の上に残されているんです。
今でこそ神戸市内はオシャレな街ですが、大震災があった時は大半の道がこのように傾いたりしていたんだとか。
ちょっと感慨深いですよね。

メリケンパーク

震災にあいながらも発展を遂げた神戸を背景にパチリ。
いかにも神戸!な写真が撮れるのもメリケンパークの魅力です。

umie MOSAIC

umie MOSAIC

ここまでで、かなりの距離を歩いてるのでちょっと座りたいな〜〜。
そんな時はモザイクへ!
モザイクには海を見ながら休めるテラスがあるので潮風を感じながら休憩しました。

umie MOSAIC

モザイクと言えば、アンパンマンミュージアム!ですが、この日は休館日でした…(T . T)

アンパンマンと観覧車と写真が撮れるスポットで我慢です!

神戸中華街

そのまま歩いて元町中華街へ。

夜の中華街はお昼より活気が有りませんが笑、混んでないのでまったり楽しみたい方にはおすすめです。
小籠包や餃子、北京ダックなどの食べ歩きもやってますよ。

中華街のネオンに後ろ髪引かれつつ、神戸まったりデート終了〜!
このプランで神戸に行けばまったり癒しのデートを楽しめること間違い無しです。
是非恋人との思い出作りの参考にしてください♡

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom