リアルな遊びをプロデュース

【アメ横でほんとにうまい店!】高架下の路地裏中華料理屋2店と絶品肉屋のメンチカツ!

東京都のアメ横には様々な個性的なお店がありますが、その中でもかなりおすすめできる揚げ物や、中華のお店を3点まとめて紹介します。ごみごみした雑踏の中で食べる脂っこい食べ物はかなりおなかを満たしてくれます!皆さんアメ横へいったらぜひともいってみてください!すべて食べログ3,5以上です。

さん
更新日:
閲覧数
3222
お気に入り
0

アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

アメヤ横丁問屋街 (アメ横)

やってきました東京の下町商店街アメヤ横丁!ここにはいったい何があるのでしょうか。実はおすすめの美味しいお店があるのです!3つのお店を紹介します。

肉の大山

肉の大山

まずは肉の大山です。アメ横でかなり有名なメンチカツのお店です。店内で飲み会もできますし、もちろんテイクアウトもOKです!なんと便利なお店!

肉の大山

ここで食べるのはもちろんメンチカツです。お値段はなんと120円です!肉の脂がつまっておりかなりおいしいです。食べ歩きももちろんいいのですが、かなりビールと相性がよいので店内でプチ飲みがおすすめです。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016728/

昇龍

昇龍

そして次は上野昇龍です。ここはなんといっても餃子です。かなりでかい餃子にものすごい行列ができています。休日はとにかく行列!おいしい餃子を食べるために並んでみましょう。

昇龍

なんと!この巨大な餃子!中に詰まっている餡もお肉の風味が活かされており東京の餃子屋の中でもトップクラスの美味しさです。ご飯がついて650円くらいだったと記憶しています。上野で餃子といったら昇竜で間違いありません。メニューには他にもラーメンやタンメン等の中華料理があります。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003608/

珍々軒

珍々軒

さらにすぐ近くにある珍々軒へ!ここは有名政治家もお忍びで訪れるほど中華のおいしいお店です。雑踏の中で楽しむ中華料理がかなり最高なんです。

珍々軒

チャーハンといったら米がパラパラで玉子が黄金色っていうのが王道だと思うのですが、ここのチャーハンはまさに王道!味付けもしっかりしてありかなりおいしいのです。

珍々軒

各種定食も充実しております。これは肉野菜炒めです。肉の盛りもかなりよく程よい味付けで楽しめる大盛野菜炒めです。アメ横や上野へ来たら一度は珍々軒で中華料理を楽しんでみてください!!

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008530/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom