リアルな遊びをプロデュース

流行先取りデートスポット!無料で大満足できるスポット満載。【目黒シアワセデート】

目黒はレトロな雰囲気がありながらお洒落スポットも沢山ある、魅力溢れる穴場デートスポットなんです!!
今回紹介するのは、目黒をぶらりお散歩しながら沢山の素敵なスポットを巡るデートプラン。
無料で豪華な美術館気分が味わえる日本初の結婚式場、目黒雅叙園や100体以上の仏像がずら〜〜っと並ぶ珍しいお寺、夜景を2人占めできちゃうザ穴場スポットの天空庭園など、魅力的な素敵なスポットを沢山巡っていきますよ♡
ランチやディナーも、もちろんとっておきのスポットを厳選しました!!
さあ、目黒の魅力にどっぷり浸れる憧れのお散歩デートへ出かけよう!

さん
更新日:
閲覧数
3983
お気に入り
1

目黒駅

目黒駅

am11:00 目黒駅待ち合わせ

今日は目黒の素敵なスポットをたくさん巡るので、ちょっと早めに待ち合わせを。

めぐろ三ツ星食堂

めぐろ三ツ星食堂

めぐろ三ツ星食堂でランチをっ!と考えていたのですが、まさかの定休日、、、。
こちら、めぐろ三ツ星食堂は絶品のボリューム満点ランチが頂ける超オススメのランチスポットなんです!

めぐろ三ツ星食堂 (メグロミツボシショクドウ)
【営業時間】
11:30~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[月] 11:30~14:30(L.O)
【定休日】
土・日・祝
【HP】
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013942/

プラチナ通り

白金プラチナ通りまで歩いてきました。めぐろ三ツ星食堂は残念でしたが、、白金にもオススメのランチスポットがあるんです!

ブルーポイント 白金店

ブルーポイント 白金店ブルーポイント 白金店ブルーポイント 白金店

pm11:30 BLUEPOINTでランチを

BLUEPOINTは白金プラチナ通りにある、いかにも白金らしいお洒落なレストラン。店内は、開放的で白を基調にした清潔感のあるお洒落な雰囲気です。

ブルーポイント 白金店 (BLUE POINT)
【営業時間】[月~金]
ランチ   11:00~14:00
カフェ   14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)

[土日祝]
ランチ   11:00~15:30
カフェ   15:30~17:00
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
【HP】http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13123706/

ブルーポイント 白金店ブルーポイント 白金店ブルーポイント 白金店

LUNCHMENU (¥1200〜1600)
全ておかわり自由ドリンク、スープ付
・コブサラダランチ
・ハンバーガーランチ
・スープランチ
・パスタランチ
他にも、ランチコースなどもあります。写真はコブサラダとスープランチ。コブサラダは4人前はありそうなボリューム感。たっぷりの具材に大満足のサラダでした。スープも具沢山で、味も抜群。ドリンクはコーヒーやジンジャエールなど、なんでもおかわり自由なので沢山おかわりしちゃいましょう♡

プラチナ通り

BLUEPOINTで大満足のランチを頂いた後は、プラチナ通りを抜けてふたたび来た道を戻りましょう!目黒雅叙園までゆったりお散歩です。少し遠いので、バスに乗る手もありです!

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京

pm14:00 目黒雅叙園に到着

目黒雅叙園は、日本で初めて開業した結婚式場。歴史ある豪華な建物内は、まるで美術館のようなんです。厳かな伝統や風情を感じたい人におすすめのスポット♪

目黒雅叙園
【HP】http://www.megurogajoen.co.jp/

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園には、豪華な庭園があるんです!!素敵な庭園に、誰もが感動すること間違いなし。素敵な写真が撮れる写真スポットですよ◎

ホテル雅叙園東京

「ミニ京都」のような雰囲気の庭園。沢山の木々に囲まれて、リフレッシュできちゃいます♪

ホテル雅叙園東京

悠々と大きな鯉達が池を泳いでいます。本当に素敵な庭園で、旅行に来た気分になれます♪

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園の建物内も、庭園と同じくまるでミニ京都のよう。美しすぎる空間に、感動。美術館に来たような感覚に陥ります。

ホテル雅叙園東京

天井には、金色の壁紙に美しい着物に身を包んだ日本の女性達が描かれています。何もかもが美しすぎて、目黒雅叙園の館内を歩いていると、心がキレイになっていく気がするんです。

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園の建物内には、壮大な木々や滝が望めるラウンジスペースがあるんです!値段もそこまで高くないのでオススメですよ♪

ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京

そしてなんとこちらはお手洗いなんです!!お手洗いの入口なのにこれがまた美しい絵画が描かれていて、美術館の入口のよう。お手洗いの中に入ると、、そう!橋があるんです!橋の下にはしっかりと池もあります。もう、目黒雅叙園の色々なクオリティーの高さに感動しっぱなしです。

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園の建物内には、浮世絵のような素敵な絵が沢山飾られているんです。目黒雅叙園は、豪華な京都を思わせる庭園や美術館のような館内で、ここにしか流れない静謐な時間を堪能できます。オトナなデートにぴったりのスポットです♪

東急 目黒駅 (MG01)

目黒雅叙園で、厳かな伝統と風情を味わった後は、目黒の街を散策しましょう。ツッコミどころ満載の、不思議なスポットが沢山あり、お散歩が楽しくなる街です。

五百羅漢寺

五百羅漢寺

さて、300体以上の羅漢像がいるという五百羅漢寺に向かいましょう!
仏像が、五百羅漢寺はこちらですよと案内してくれています。

五百羅漢寺

pm15:20 五百羅漢寺に到着

この日は何故か拝観料が無料だったのですが、普段は大人300円、学生/65歳以上200円、中学生以下無料で入れます。

五百羅漢寺
【営業時間】午前9時 開門
 午後5時 閉門 (拝観受付は午後4時30分まで)
【HP】http://www.rakan.or.jp/

五百羅漢寺五百羅漢寺五百羅漢寺五百羅漢寺

五百羅漢寺の300体以上の羅漢像はこちら!!
とお見せしたいのですが、なんと撮影が禁止なんです、、。なので感想をお伝えしますね。入った瞬間にまず、ずらりと並んだ羅漢像に圧巻されます!そして、羅漢像1体1体が人生の教訓のような心に響く言葉を伝えてくれています。なんだか羅漢像と、羅漢像の言葉を眺めていると、羅漢像が生きているように感じてきて、不思議な感覚に陥りました。ちなみに、境内には写真のような記念碑などもあります。

五百羅漢寺

本堂です。本堂の中をジーッと覗いてみるとこれまた沢山の羅漢像が!!
五百羅漢寺にはいったい何体の羅漢像がいるのでしょうか、、(笑)

五百羅漢寺五百羅漢寺

本堂の隣にある、幸せおみくじを引いてみましょう♪分かりやすく教えが書いてあり、なんだか為になるおみくじでしたよ(^ ^)

五百羅漢寺

pm15:40 甘味処らかん茶屋にて一休み

羅漢像による人生の教訓を学んだ後は、五百羅漢寺に併設している甘味処らかん茶屋にてちょっぴり休憩しましょう!

らかん茶屋
【営業時間】営業時間
10:00~17:00 (LO16:30)
【定休日】月曜日
※月曜日が祝日、または28日(目黒不動縁日)の場合は営業し、
 翌火曜日が休業日となります。
 また、五百羅漢寺の行事により、営業時間の変更あるいは臨時休業
 する場合があります。
【HP】http://www.rakan.or.jp/teichaya/chaya.html

らかん亭 らかん茶屋

店内は広々としていて、昔ながらの甘味処って感じの雰囲気。
アイス抹茶とアイスココアを注文。
アイス抹茶は、濃い〜抹茶でさっぱりとしていて飲みやすい。別添えでガムシロップが付いてきます。アイスココアは生クリーム付。昔ながらの喫茶店で飲む甘いココアを思い起こさせます。

らかん亭 らかん茶屋

クリームあんみつを注文。
想像の2倍以上の大きさで登場したクリームあんみつ!迫力がすごくて驚きますよ(笑)アイスクリームもあんこもフルーツも寒天も、なにからなにまでボリューム満点!味ももちろん美味しくって大満足の一品でした♪
ちなみに、2人で1つで充分の量でしたよ◎

五百羅漢寺

五百羅漢寺五百羅漢寺

巨大あんみつでエナジーチャージをして、五百羅漢寺を後にしようとすると、、良い言葉が書いているではありませんか。五百羅漢寺は、人生の先輩方から人生の教訓を沢山教わることができるお寺のようですね。毎日頑張ろうっていう気持ちになれました。

目黒通り

pm16:40 インテリアストリートでお洒落家具屋巡り

通称インテリアストリートと呼ばれている、目黒通りを散策していきましょう!

目黒通り

こちらのお店は、家具やお野菜が売っている珍しいお店。値段もお手頃で、お野菜がなんだかとってもお洒落に売られています。店内にはアンティークのような家具や雑貨が販売されていました♪

目黒通り

目黒通りは本当に素敵なインテリアショップが沢山並んでいるんです。インテリア好きの方にはたまらないスポットですね。

GMT

お洒落なインテリアショップ巡りをしてハッピィな気分で目黒通りを2人でお散歩していると、、芸能人がよく買っているグラノーラ専門店、GMTを発見!!厨房で手作りされている体に優しいグラノーラ。沢山の味の種類がありなにを購入しようか迷っちゃいます。悩んだ挙句、私はモントレーというナッツやフルーツがふんだんに入った体に優しそうなグラノーラを購入。後日食べましたが、これが本当に美味しくってリピート決定(笑)

GMT
【営業時間】10:00~19:00
木曜のみ 12:00~18:00
【定休日】水曜
【HP】http://www.gmtjapan.com/

学芸大学駅

学芸大学駅学芸大学駅学芸大学駅学芸大学駅

pm17:40 学芸大学駅に到着

沢山歩いて行き着いた先は、学芸大学駅!!商店街があり、沢山のお店がならんでいます。特にオススメのお店がフロレスタというドーナツのお店。可愛らしい動物ドーナツが人気ですよ◎こちらでお土産用にドーナツを購入。
学芸大学駅周辺をちょっぴり散策した後は、電車で池尻大橋駅まで向かいます。

池尻大橋駅

池尻大橋駅

池尻大橋駅に着いたら、いよいよ目黒天空庭園に向かいましょう!約徒歩5分くらいです。

目黒天空庭園
【営業時間】午前7時から午後9時まで
【HP】http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/tenku.html

目黒天空庭園

目黒天空庭園目黒天空庭園目黒天空庭園目黒天空庭園

pm18:30 目黒天空庭園で美しい夜景を2人占め

エレベーターで5階まで上がると、目黒天空庭園に到着。知る人ぞ知る、超穴場スポットです。人も少なく、夜景と月を綺麗に見ることができる、カップルにオススメの場所ですよ♡ベンチも沢山あるのでのんびり2人の時間を過ごしちゃいましょう!

池尻餃子

池尻餃子

pm19:30 池尻餃子で絶品餃子とワインを楽しもう

超穴場スポット、池尻餃子でディナーを頂きます。可愛らしい一軒家のような雰囲気の外観。一見なんのお店か分からないですよね。

池尻餃子
【営業時間】16:00~24:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可
【定休日】月曜日・第2日曜日
【HP】http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13183248/

池尻餃子池尻餃子

店内には、お家にお邪魔するように靴を脱いで入ります。カウンター席と個室が1つある、こじんまりした可愛らしい店内です。

池尻餃子

私達は、運良く個室に入れました♪
お家のような空間に、ゆったりくつろげます。メニューやお絞りがお花でとっても可愛らしいんですよ♡オトメゴコロくすぐられます。

池尻餃子池尻餃子池尻餃子池尻餃子池尻餃子

こちらがメニュー。
色々な種類の餃子があり何を頼もうか迷ってしまいます。予約制のあおば餃子食べ放題2000円とは気になりますね。

池尻餃子

元祖あおば餃子と大葉餃子。
ここの餃子、ハンパなく美味しいです。外の皮はカリカリもちもち、中からじゅわ〜っと溢れる肉汁。私は餃子好きで結構色々な餃子を食べてきているのですが、池尻餃子の餃子は、本当に絶品で驚きました。

池尻餃子池尻餃子池尻餃子

三角餃子と白ワイン、パクチーレモンサワー。
三角餃子は中にキムチチーズや蜂蜜チーズなどが入った変わり種の揚げ餃子。サクサクしていておつまみに最適の一品。白ワインと餃子がまた合うんです!!新たな発見でしたよ◎
パクチーレモンサワーは、爽やかで女子好みの味わい。何杯でも飲めちゃいそうでした♪

目黒区

「目黒憧れのお散歩デート」いかがでしたか?目黒の魅力が存分につまった最強デートプラン、是非参考にしてみて下さいね♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom