リアルな遊びをプロデュース

【3人家族の宮島旅行・島内観光編】世界遺産・厳島神社の大鳥居は想像以上にもの凄い迫力だった!

家族3人広島旅行。今回は島内観光編です。

厳島神社の大鳥居は想像以上に大きく、迫力があって驚きました。(笑)

神社の様子や夜の大鳥居がライトアップされている様子もバッチリ写真に収めたので見ていって下さい!

【前編はコチラ】http://play-life.jp/plans/13708

さん
更新日:
閲覧数
1417
お気に入り
0

厳島

厳島厳島厳島

旅館に荷物を預けたら、島内観光スタートです!

まずはやっぱり、厳島神社に向かいましょう(^ ^)

水が引いていた時間帯だったので、水に立つアオサギ(宮島の野鳥)を見ることも出来ました!

嚴島神社

嚴島神社嚴島神社嚴島神社嚴島神社嚴島神社

錦水館から歩くこと5分くらいで厳島神社に到着。

この神社、重要文化財である大鳥居はもちろん見所なのですが、実は本殿や平舞台(写真の、外に伸びている通路みたいな所)も国宝なんです。

訪れる際は是非、じっくりと拝観してみて下さい。神聖な雰囲気を肌で感じ取ることが出来ますよ。

【公式HP】http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/index.html

大願寺

大願寺大願寺大願寺大願寺大願寺大願寺

厳島神社を拝観し終わってから、出口から近かったので大願寺に向かいました。

このお寺の秘仏「厳島弁財天」は、あの有名な空海が作ったものとされており、日本三弁財天の一つなんです!

境内でやっていたお猿のショーも面白かった。(笑)

厳島神社 大鳥居

干潮時になると大鳥居の下まで行けるくらい水が引くので、大鳥居に向かうならこのタイミングを狙いましょう!

こうやって水が引いていると分かるのですが、この鳥居には支えがないんですよね。置いてあるだけなのに倒れないのが本当に不思議。

下から鳥居を見上げると大迫力!神様に見下ろされている感覚がしたのを覚えています。

ここから先ほど行った本殿を振り返ると、その全景を見ることが出来ます!

錦水館

錦水館錦水館

潮が再び満ち始めてくるので、夕方くらいで一旦退散しました。

旅館に戻って、部屋から沈む夕日と海を眺めながらビールを一杯。

もう最高です。(笑)

錦水館錦水館錦水館

この旅館は料理も本当に美味しい!

牛ひつまぶしや、新鮮な海の幸を頂くことが出来ます。

厳島神社 大鳥居

食事の後は旅館の温泉に入って、外はもう真っ暗。

暗くなったらもう一回大鳥居を見に行こうと思っていたので、カメラを持って再び大鳥居へ。

黒い海にライトアップされた朱色の鳥居が立っているその様子は、神々しさというか一種の恐怖、畏れみたいなものを感じました。

この日は三日月だったことが、より雰囲気を神秘的なものにしていて良かったです。

大鳥居の向こうに見える、市内の夜景も絶景でした。

この島はやっぱり、別世界なんだなと。

とことん非日常を味わった、一生の思い出に残る旅行になりました(^ ^)

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom