リアルな遊びをプロデュース

関西在住でもあきらめないで!往復夜行バスで大阪⇔東京。読モ・サロモ・ブロガーのとある一日

ブロガーイベント、雑誌のイベント、読者モデルの撮影会。ぜーんぶ東京!嫌になっちゃう!!でも東京以外に住んでいても、例えば関西に住んでいても、ちょっと頑張れば東京なんて近いもんです、せっかく行くならば、ついでに東京を満喫しちゃいましょう。

さん
更新日:
閲覧数
884
お気に入り
1

大阪VIPスタンド

大阪VIPスタンド

大阪駅から池袋まで夜行バスで。VIPライナーなら3列シートで快適。待合室も充実しています。

池袋美容室art-noise/アートノイズ

池袋に夜行バスが到着し、向かったのは美容院。早朝にカットモデルを募集している「art-noise」さんへ行きました。無料でした!ブローまで丁寧に仕上げていただきました。早朝のサロンモデル、オススメです。

the SOHO

次に向かったのはお台場!&micoのプレスルームへ行ってきました。
withやMOREなど女性誌の読者ブロガーの中で話題のブランド「&mico」
わたしもこちらのブランドのコンシェルジュとして登録しています。
プレスルームではゆっくりとお茶をしながら、写真撮影を楽しみながら、お買い物が楽しめちゃいます。

歌広場 新宿南口本館店

お次はカラオケ「歌広場」。東京まできてわざわざカラオケ?と思われるかもしれませんが、カラオケ「歌広場」は関西にはないんです。ちょうど、ゴールデンボンバーとコラボしている時期で、ファンのわたしはどうしても行きたかったんです!時間がなかったので、事前に予約していきましたー

ベルサール渋谷ファースト

そしてブロガーイベントへ。ほんの数年前までは、こんなイベントに自分が参加できるなんて、思ってもみませんでした!嬉しかったです。行ってよかった!

銀座マキシム・ド・パリ ケーキショップ ソニービル店

この日、期間限定で行われていたイヴサンローランのイベントがあったので参加しました。すごく素敵な会場でわくわくしました。関西ではここまで大きなイベントはあまりないので、東京が羨ましいです。

ルノアール 銀座松屋通り店

ルノアール 銀座松屋通り店ルノアール 銀座松屋通り店ルノアール 銀座松屋通り店

夜は友人と待ち合わせしていたので、それまで銀座のカフェで過ごすことに。携帯を充電したかったのですが、どこのカフェも混んでいる…。ちょっと入りにくかったけれど、一度行ってみたかったルノアールへ。うーん、昭和っぽい!笑

築地 すし一番 築地場外市場中央店

築地 すし一番 築地場外市場中央店築地 すし一番 築地場外市場中央店

東京に住む友人と合流して向かったのは、築地。テレビで見てずっと行きたかった、お寿司屋さん。回らないお寿司だけど、気取らず、入りやすいお店でした。

築地木村家ペストリーショップ 本店

築地木村家ペストリーショップ 本店築地木村家ペストリーショップ 本店

お寿司を食べた後に、行きました。こちらもテレビで見て行きたかったお店です。あんぱんをお土産に買って帰りました。いろいろ試食を出してくれたりして、とっても親切なお店の方。感謝です。

月島温泉

月島温泉

シメは、温泉!夜行バスは23時半。出発までの夜の時間って、夜ご飯以外あまり過ごし方がなくて。でもだらだら過ごすのももったいないし、銭湯に行きました。夜行バスまでの夜の過ごし方として、オススメできます。

そしてバスに乗って大阪へ。9スポットまわりました。満足!

このプランのマップ

1
ライター紹介
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
Line pc bottom