リアルな遊びをプロデュース

【新潟・新崎】採れたて野菜をいただく!タカギ農場直営レストラン「エストルト」

2016年5月にリニューアルオープンした、フルーツトマトと越後姫(いちご)で有名なタカギ農場直営のレストラン「エストルト」。美味しい採れたて野菜を食べたい方は是非^^
ただでさえ大注目のお店で混んでいたので、本当は誰にも教えたくない(本当は紹介したくない笑)お店です!

さん
更新日:
閲覧数
5799
お気に入り
1

新崎駅

新崎駅新崎駅新崎駅新崎駅

駅から徒歩で行ける範囲にあるのが嬉しいタカギ農場直営のレストラン「エストルト」。新崎駅から徒歩15分のところにあります。

蔦屋書店 新潟万代

蔦屋書店 新潟万代

新潟で頻繁に見かける雑誌「Komachi」にも、「農家レストランとおいしい食材の話」の特集として、今回紹介するエストルトが取材されていました。大注目のレストランです!

エストルト

エストルトエストルト

新潟で待ち時間が発生する飲食店ってなかなかないと思っていました。しかし、入口には、「待ち時間目安 1時間30分~2時間」の文字が。平日に行ったのにな~、と思いながらしぶしぶ待ちます。エストルトから徒歩10分ほどのところに「新潟せんべい王国」という、ばかうけ王国があります。そこで待ち時間を過ごすのもいいかも。ただし、ばかうけでお腹がいっぱいに…なんてことにならないように!

いちごシーズン(今年は5月末まででした。)には、タカギ農場でいちご狩りも開催されています。

【営業時間】11:00~15:00(LO 14:30)
【食べログ】http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15003772/
定休日は不定休なので、タカギ農場のHPの新着情報からご確認ください。
【タカギ農場HP】http://www.fruitstomato.com

★「新潟せんべい王国」を紹介したプラン→http://play-life.jp/plans/13865

エストルトエストルト

こちらがメニュー表。
タカギ農場は、越後姫(いちご)とフルーツトマトで有名です。お店の方に聞いたところ、人気メニューは、「フルーツトマトとたっぷり農場野菜のサラダ」と「パスタセットA タカギベーコンと牛トリッパ、白印元豆のトマトソース~ローズマリー風味~」、「パスタセットB モッツァレラチーズとフレッシュトマトのスパゲッティカプレーゼ~ジェノベーゼソースかけ~」だそうです。
サラダには、越後姫とフルーツトマトの両方がのっています^^

エストルト

【フルーツトマトとたっぷり農場野菜のサラダ】
1人前のハーフサイズ。レギュラーサイズの2人前にしておけば良かったと大後悔。メニュー表によると、塩・胡椒・オリーブオイルでしか味付けされていないらしいのですが、いくらでも食べられそうな気がしてくるくらい美味しいです。越後姫もフルーツトマトも甘かったです。

エストルト

【パスタセットB モッツァレラチーズとフレッシュトマトのスパゲッティカプレーゼ~ジェノベーゼソースかけ~】
パスタセットAは、「牛トリッパ」がホルモン系のお肉で、苦手な方は苦手かも、と言われたので、今回はパスタセットBを注文。

贅沢すぎる量のトマトソースとモッツァレラチーズ。余ったソースを自家製フォカッチャパンにつけていただきます!

エストルトエストルト

【自家製いちごミルク】
セットで選べるドリンクメニューの中に自家製いちごミルクがあります。お店の方は、「よく混ぜてから召し上がってください」と仰っていましたが、いちごがどう考えても混ざる気のない大きさをしています(笑)。先がスプーン状になっているストローなので、大きないちごをすくっていただきます。パスタにいちごミルクってどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、是非注文してほしいドリンクです♪

このプランのマップ

1
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom