日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

焼きそばなのにイタリアン?新潟県民に愛されるみかづきのイタリアンとは?

8383
2016/06/08
焼きそばなのにイタリアン?新潟県民に愛されるみかづきのイタリアンとは?

太麺焼きそば×トマトソースという、新潟県外出身者からしたら、理解しがたい謎の組み合わせでもあるみかづきのイタリアン。県外出身者的には不思議にしか見えない食べ物でも、新潟っ子には長く愛されている、なくてはならないソウルフードです。

新潟で「イタリアン食べよー!」と言われたら、おそらくパスタではなく焼きそばの方なので要注意!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
みかづき 万代店

マクドナルドレベルで新潟県内であちこちに存在するみかづき。今回はバスセンタービル2階(万代店)へ行ってきました!土日ともなると行列ができます。

【みかづきHP】http://www.mikazuki-italian.com/

みかづき 万代店

【イタリアン】(基本系)
歯ごたえがある太麺焼きそばの上にかかっているのはトマトソース!焼きそばはソース感を抑えた味になっているので、何も知らずに食べたら、焼きそばだと気付かない人もいるかも。330円。

みかづき 万代店

【ホワイトイタリアン】
基本系のイタリアンだけでは飽き足らなかったのか、みかづきにはいろんな種類のイタリアンが存在します。写真は、女性ウケ良さそうなホワイトイタリアン。ホワイトソースがかかっています。430円。

みかづき 万代店

【カレーイタリアン】
名前の通り、カレーがかかっているイタリアン。全体的に茶色すぎて見た目は10点(笑)。でも、カレー×焼きそばの組み合わせは意外と良く合う!食べ物は見た目じゃなかった。430円。

みかづきのイタリアン、いかがでしたか?
筆者は初めてイタリアンを見たとき、少し戸惑いましたが(笑)、今では思い出すと食べたくて仕方なくなる味です!まだ食べたことない方は、是非お試しあれ♪

みかづき 万代店
場所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 2F
アクセス:新潟駅から徒歩15分バス停万代シティバスセンターからすぐ 新潟駅から699m
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
新潟・三条・佐渡×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。