リアルな遊びをプロデュース

焼きそばなのにイタリアン?新潟県民に愛されるみかづきのイタリアンとは?

太麺焼きそば×トマトソースという、新潟県外出身者からしたら、理解しがたい謎の組み合わせでもあるみかづきのイタリアン。県外出身者的には不思議にしか見えない食べ物でも、新潟っ子には長く愛されている、なくてはならないソウルフードです。

新潟で「イタリアン食べよー!」と言われたら、おそらくパスタではなく焼きそばの方なので要注意!

さん
更新日:
閲覧数
3163
お気に入り
0

みかづき 万代店

みかづき 万代店

マクドナルドレベルで新潟県内であちこちに存在するみかづき。今回はバスセンタービル2階(万代店)へ行ってきました!土日ともなると行列ができます。

【みかづきHP】http://www.mikazuki-italian.com/

みかづき 万代店

【イタリアン】(基本系)
歯ごたえがある太麺焼きそばの上にかかっているのはトマトソース!焼きそばはソース感を抑えた味になっているので、何も知らずに食べたら、焼きそばだと気付かない人もいるかも。330円。

みかづき 万代店

【ホワイトイタリアン】
基本系のイタリアンだけでは飽き足らなかったのか、みかづきにはいろんな種類のイタリアンが存在します。写真は、女性ウケ良さそうなホワイトイタリアン。ホワイトソースがかかっています。430円。

みかづき 万代店

【カレーイタリアン】
名前の通り、カレーがかかっているイタリアン。全体的に茶色すぎて見た目は10点(笑)。でも、カレー×焼きそばの組み合わせは意外と良く合う!食べ物は見た目じゃなかった。430円。

みかづきのイタリアン、いかがでしたか?
筆者は初めてイタリアンを見たとき、少し戸惑いましたが(笑)、今では思い出すと食べたくて仕方なくなる味です!まだ食べたことない方は、是非お試しあれ♪

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom