日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【地球上になかった味!】おいしいルゥで地球の肉を食べる店【火星カレー】が一度味わうと完全にヤミツキ!

11508
2016/06/21
【地球上になかった味!】おいしいルゥで地球の肉を食べる店【火星カレー】が一度味わうと完全にヤミツキ!

池袋に現れた『火星カレー』。ちょっと変わったカレー屋さんなのです…。
様々メディアでも紹介された話題のお店で人気店!
様々な種類のお肉があって、ジビエ好きとしてはたまらない! 
ものすごいおいしいんだけど
お店のインパクトが強すぎて絶品度が伝わりにくい……という不思議なカレー屋さんだそう。
噂にはたくさん聞くものの実際どんなものなの?
というか面白いお肉が食べたい!!
ということで食べに行ってまいりました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

火星カレー…?

池袋に「火星カレー」という名前のカレー屋さんがあるそうです。
火星人の作るカレー?
もしくは、誘拐されていた地球人が火星で食べたカレーを再現して出している?

月刊ムーに掲載されるような妄想がいろいろ膨らむ一方ですが、
ウワサに聞くとメニューが物凄く変わっていて
鴨カレー、鹿カレー、馬カレー、そしてなんとカンガルーカレー…!

確実に、これは火星人の創る火星のカレーに違いない……。

メニューの珍しさもスゴイですが、
このカレー屋さんは「涙が出るっ……犯罪的だ……うますぎる……」と、その銀河級の”美味しさ”でも話題になっているそうで
様々なメディアでも取り上げられているようです。

池袋駅

ということで、さっそく「火星カレー」を食べに
池袋へやってきました。

「火星カレー」があるのは乙女の聖地方面ではなく、
池袋ウエストゲートパーク側にあり普段あまり来ない方面で
どうしても池袋ウエストゲートパークのイメージがあるので
若干怯えつつも、いざ出陣。

池袋西口公園池袋西口公園池袋西口公園

これは火星からのメッセージでしょうか?
普段とは違う池袋のナニかを感じます。
地球人への警告なのでしょうか……

池袋西口公園
場所:東京都豊島区西池袋1-8-26
アクセス:池袋駅[3]から徒歩約0分
火星カレー火星カレー火星カレー

道無き道を行き、宇宙人からの警告を受けつつも、
長い旅路の末についににたどり着いた。
ここが火星カレー…

池袋駅西口から350メートルほど歩いたところに、
大きい文字で「火星カレー」と書かれた看板が見えてきます。
看板からすでにインパクトがあり、おぉ…っという感じ。

ちなみにお店は階段を下りて、地下一階にあります

火星カレー

気を引き締め、怪しげな地下へと続く階段を降り店内へ。
どこか異世界へ続くような、そんな怪しさを秘めています。

火星カレー火星カレー火星カレー火星カレー

店内はこんな感じになっていて、
もっと宇宙空間かと思っていたら案外親しみやすい店内になっています。
お店の人もみんな人間でした。
ちょいちょい宇宙っぽいオブジェもあり火星感が出ています。

カウンター席とテーブル席があり、15席くらいなので、
少人数で来るのがオススメです。3人以上は厳しいかもしれません。

満席という人気店の様子……!

火星カレー

お肉の種類がほんとに豊富で羊、鴨、鹿、馬などなど。
鹿肉は柔らかく煮込まれ、馬はシードル煮にしてあります。
ジビエ系が苦手なら、定番の鶏や豚がおすすめです。

こちらカレーは全て「火星カレー」がベースで、
その上に鶏・豚・馬・鹿・鴨・羊を後乗せする形です。
なのでルーの味はみんな同じ。

ジビエ肉がなんといっても大好きな私は
鹿肉も馬も鴨も大好きで捨てがたい…と迷いつつも
カンガルー肉を食べたことがなかったので、カンガルーカレーを選択!

火星式のこの券売機のシステムが分からず食券購入の時点で
少し積みかけましたが、なんとか買えたので褒めてほしい。

火星カレー火星カレー

チケットを買ったら、店員さんに渡します。
ご飯の量や辛さを、選ぶことができます!
ご飯大盛り(700g!)も無料で出来るとかなり男の人は嬉しいんじゃないでしょうか。

無難に中盛で辛さは中辛をチョイス。
大辛の上に【土星】さらに辛い【冥王星】もあります。
冥王星に挑戦は次回に挑戦したいと思います><

火星カレー

スプーンがものすごく面白い形をしていました。
初めて見るスプーンの形に思わずぱしゃり。
これも火星式……?

火星カレー

しばらく待つと、待望のカンガルーカレーが!♡
すごい!お肉がごろごろ乗ってます!
ルゥの感じも普通のカレーとは違う感じがして、これが火星カレーか……と言った感じ。
不思議なオーラを放っています、火星カレー!

火星カレー

さっそくカンガルー肉から食べてみたところ、
待望のカンガルーのお味は牛肉と豚肉の中間のような感じで、
脂身がほぼなく噛めば噛むほど味があるタイプのお肉です。

火星カレーは、スパイスたっぷりで中辛でもスパイシーな感じ。
ルゥは水を使わず具材の形がなくなるまでしっかりと煮込み、
2日ほど熟成させて作っているそうで
しっかり作られたカレーなんだなぁ~というのが伝わってきます。
ものすごく美味しい!

お野菜をふんだんに使い、1皿で成人が1日に
必要な野菜の約6割が摂れるらしくお野菜不足で悩める現代人には
すごく嬉しい……♡

自宅で作るようなカレーや欧州カレー、インドカレーやタイカレー、ネパールカレーとはまったく別物で新感覚!といった感じでした。

ちなみに、
店内のpopにラクダカレーの表記があってすごく気になってしまいました。ラクダ肉……ゴクリ

火星カレー

御馳走様でしたをし、お店を出た頃にはお昼のカレーはもう
売り切れてしまったようで驚きもののき…(ちなみに土曜日の3時ごろです)
さすが人気店!

売り切れ情報は、お店のFacebookページに書かれているので、
狙いのメニューがある方は確認してから行かれることをおすすめします❤

火星カレー

ヤミツキになりそう~❤
次は鴨と鹿にチャレンジ!火星カレーすごく大満足でした!

余談ですがこのタイトル名をいろいろなSF映画のパロディっぽくしていたり…笑

【火星カレー】
住所:東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F
営業時間:11:45~21:45(L.O.21:15)
※昼・夜ともに売切れ次第終了
定休日:日曜日
Facebook:https://www.facebook.com/kaseicurry

火星カレー
場所:東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F
アクセス:JR山手線:池袋駅西口より徒歩4分副都心線:池袋駅出口1Aより徒歩1分 池袋駅から346m
営業時間:[月・水〜金] 11:45〜14:30(L.O.14:30) 18:00〜21:45(L.O.21:15) [火] 11:45〜14:30(L.O.14:30) [土] 11:45〜15:00(L.O.15:00) 17:30〜21:45(L.O.21:15) [祝・振替休日] 11:45〜17:00(L.O.16:30) ※昼・夜ともに売切れ次第終了 ランチ営業
泉 侑里
☆https://twitter.com/imirixoxo ☆https://www.instagram.com/imirixoxo/
このプランが掲載されている特集
池袋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。