本当に行った 遊びのガイド

宮崎県唯一の動物園「フェニックス自然動物園」

宮崎県で唯一の動物園です。動物園と遊園地が融合した施設です。ちらほらと人が居て、幼稚園生たちがしばしば遠足に来ています。広場や公園もあって、リラックスできます。餌もあげれるので様々な楽しみ方があります。

さん
更新日:
閲覧数
1397
お気に入り
1

フェニックス自然動物園

フェニックス自然動物園
宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42

『フェニックス自然動物園』
【住所】宮崎県宮崎市塩路浜山3083-42
【営業時間】午前9:00~午後17:00
【休園日】毎週水曜日
【料金】大人830円,中学生420円,小学生310円
土地が広いのでお弁当を持ってきてピクニックもできます。

フェニックス自然動物園フェニックス自然動物園

フェニックス自然動物園の良い所はやっぱり動物と近い所です。キリンも運が良ければ頭を触ったり、手をなめてもらう事も出来ます。ダチョウも怖くて触る人はいないと思いますが、触ろうと思えば余裕で触れる距離です。ただ、危ないですよ。

フェニックス自然動物園

こちらが私が一番お勧めする動物「オラウータン」です。1時間でも2時間でも何時間でも近くで話を聞いてくれる良い動物です。草をちぎってあげると喜んでくれました。

フェニックス自然動物園

ヤギ、カメ、アヒルと触れ合える広場もあります。100円で固形の餌を買えるので、手の平にのせて餌をあげることも可能です。アライグマなどいろんな動物にエサをあげることが出来るので、楽しいですよ。

フェニックス自然動物園

ここは遊園地と動物園の境目付近です。パンダの乗り物は100円で約2~3分動きます。意外と長いです。親切されたレストランもあるのでお食事もできます。

フェニックス自然動物園フェニックス自然動物園

最後に現実を見せる画像です。画像左は筆者の一番の友達とその彼女さん。画像右側が筆者です。カップルの微笑ましい姿の裏には、見るに堪えない事実が隠されているのです。

このプランのマップ

1
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。