日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大改造された新宿南口。【ミライナタワー】は子どもも楽しめる場所だった。

10680
2016/07/11
大改造された新宿南口。【ミライナタワー】は子どもも楽しめる場所だった。

今話題の商業施設「ニュウマン」の入っているビル、ミライナタワーはショッピングもレストランも充実している場所ですが、今回は、そのタワーにあるオブジェ「SHINJUKU」で子どもと一緒に遊んでみました。、

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

カフェ タバサ

遊ぶ前にまず腹ごしらえですね(笑)高島屋の9階の子ども売り場に隣接するこのカフェは、子ども連れに本当に優しいカフェなんです。しかも窓側ソファ席を選ぶと、そこからは新宿駅ターミナルが一望出来るので、電車大好きな男の子は飽きることなく居られて嬉しい。

カフェタバサ
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2新宿タカシマヤ9階
03-5361-1497

JR新宿ミライナタワー広場

ここが、新しく出来たオブジェ「SHINJUKU」です!夜は「U」のところにカップルで座っていたりなどデートにも最適だそうですが、私が行ったのは日曜日の午後。この時間は子どもたちの楽園でしたよ(笑)

JR新宿ミライナタワー広場

「U」に、息子も座っていました。とっても嬉しそう。新宿の高層ビルも眺められたりするので大人も飽きない場所なんですよ。

JR新宿ミライナタワー広場

子どもって狭いところが好きですよね。ホントにたくさんの子供達がオブジェを登ったり降りたり、狭いところを行き来したり、座ってみたり、穴を覗いてみたりと、楽しそうでした。

JR新宿ミライナタワー広場

はい!ひと休み(笑)
このオブジェのある場所はJRの改札の目の前なので飽きたらすぐに電車に乗れますし、もちろんここから新宿の電車ターミナルが見下ろせるのでまたまた楽しめます。偶然にも!私も友人とばったり出会ったりと、割とみんなここを利用してるんだなと感じました。

岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
新宿×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。