日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【実録!札幌ジャニヲタの女子会!】ヲタク女子はどこへ行って何をしてるの?とあるヲタ充な1日をご紹介!

25653
2016/06/15
【実録!札幌ジャニヲタの女子会!】ヲタク女子はどこへ行って何をしてるの?とあるヲタ充な1日をご紹介!

ジャニーズヲタク、通称「ジャニヲタ」。
そんなヲタクたちが集まって何かをする「ヲタ会」。
イベントがあるわけでもないのに集まって何をするの?と非ヲタクの方々は思うかもしれませんが、ヲタクはイベントがなくたって色々と忙しく「ヲタ活」しているんです!
今回は札幌のヲタクが「ヲタ会」をしているとある1日をご紹介します。
ヲタクの方々は「分かる〜」と共感し、ヲタクでない人には新鮮なジャニヲタ女子たちの1日をとくとご覧あれ!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
札幌シネマフロンティア

この日は朝9:00に札幌駅で集合。
目当ては映画鑑賞です。
もちろん主演はジャニーズのアイドル。

札幌で映画を観る人が多く利用するのがシネマフロンティアです。
多くの映画はここで上映されています。
札幌駅の7階にあるためアクセスが良いのも多くの人が利用するポイントです。
http://www.cinemafrontier.net/cgi-bin/pc/index.cgi

また、上映作品によってはディノスシネマズ札幌劇場へ行くこともあります。
こちらのプランをご覧ください。
http://play-life.jp/plans/12383

札幌シネマフロンティア
場所:札幌市中央区北五条西2丁目5 札幌ステラプレイス 7F
アクセス:さっぽろ駅[17]から徒歩約1分
営業時間:8:45〜22:00

コバラヘッタ

映画を見た後は6階にある飲食店街でランチ。
ゆったりとした時間を過ごせるこちらのお店はフレンチを楽しめるレストランです。

■営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1003227/

コバラヘッタ

ランチタイムはランチセットがお得です。
色々とお金がかかるジャニヲタ女子たちは食事は安く抑えたいもの。
こちらならお安く、さらに美味しさの追求も忘れていません。
11:00~16:00とランチタイムが長いのも嬉しいですね。

コバラヘッタ

ビストロ風ローストビーフ丼(¥1,380税抜)を注文しました。
ガッツリ食べれて大満足!
ランチをしながら先程観た映画の感想や最近のジャニーズのテレビの感想を話すのもすごく楽しいです。

まんだらけ 札幌店

続いて向かったのが中古品のお宝が眠る場所、まんだらけです。
ヲタクたちの集うお店で様々なジャンルのヲタクの方々が吸い込まれるように入っていきます。
もちろん私たちも例外ではありません。

■営業時間 12:00~20:00
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_spr.html

まんだらけ 札幌店

こちらには様々な掘り出し物が眠っています。
まんだらけは「そのモノの価値が分かる人による査定」が行われているので、人気の商品やレアな商品はそれ相応の価格が付けられています。
その分貴重な商品にお目に書かれる機会も多いのが特徴です。
気付けば1.2時間くらい滞在できてしまうのが怖いところですね。

ブックオフ 札幌南2条店

続いてやってきたのがブックオフです。
目当てはジャニーズのCDやDVDです!
こちらのCDやDVDはまんだらけよりも価格が安いことが多いのが特徴です。
ただし人気の商品に出会える可能性は少ないため、出会えた時の喜びはひとしおです!

■営業時間 10:00~22:00
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop20374.html

スターバックスコーヒー 札幌ステラプレイス イースト2階店スターバックスコーヒー 札幌ステラプレイス イースト2階店

買い物を済ませたらスタバへ。
札幌駅内には全部で3カ所のスタバがあるんです。
1番新しくできたこちらの店舗は札幌ステラプレイスセンター1階店、札幌パセオ店と違い、お店のスペースが仕切られていないので開放感のあるつくりとなっています。
こちらで本日の成果と今後のジャニーズ情報についての共有を行い、本日は解散です。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1166

他にもジャニヲタ女子たちはこんなヲタ女子会をしているんです。
http://play-life.jp/plans/11253

スターバックスコーヒー 札幌ステラプレイス イースト2階店
場所:北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイス イースト 2F
アクセス:札幌駅(JR)から145m
営業時間:10:00〜21:00
田上 詩織
ソウルドアウト株式会社のオウンドメディア「LISKUL」編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。27歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。