リアルな遊びをプロデュース

【安上がりに非日常感を楽しめる!】札幌の新感覚「外飲み」が最高!おすすめのスポット3選!

札幌の短い夏、大人の最高の楽しみ方をしませんか?
その楽しみ方はズバリ「外飲み」です!
外飲みというのはどこかのお店で飲むことだけではありません。
そう、その名の通り、外で飲む「外飲み」が最高なんです!
コンビニなどで好きなお酒やおつまみを調達してくればその場で飲み会ができちゃいますよ。
お店で飲むよりもずっと安く済むし楽しいのでオススメ!
こちらのプランでは札幌市内でオススメの「外飲み」スポットをご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
2807
お気に入り
0

大通公園

大通公園大通公園大通公園大通公園

初めに紹介したいのが大通公園です。
こちらは「外飲み」初心者でも外飲みしやすい王道スポットです。
休日の日中はもちろんのこと午前中で授業が終わった学生たちがお酒の缶を片手にたむろしていることもあります。
近くにはコンビニが多くあるためおつまみやお酒の買い足しもしやすいのが魅力。
ただし、日中と夜の気温の温度差が激しいのと、街中には飲み屋さんがたくさんあるためか夜はあまり「外飲み」している人はいません。

狸小路7丁目

続いて紹介するのが狸小路7丁目です。
狸小路は札幌大通周辺の商店街で、2.3.4.5丁目は栄えているのですが、それ以外の場所は人通りが少ないです。
その中でも7丁目の雰囲気はノスタルジックな感じがしてとても素敵なのをご存知でしょうか?
こんな空間で「外飲み」する贅沢を味わってみませんか?
オススメの時間は夕暮れ時です。
近くには飲み屋さんがたくさんあるので、お目当てのお店に向かうまでの1杯目のお酒をコンビニで買って歩き飲みしながらのんびりと向かうのがツウの人です。

円山公園

円山公園円山公園円山公園

最後にご紹介するのが円山公園です。
円山公園は桜が綺麗で有名な花見スポット!
この写真を撮った日も夜桜見物が目的でしたが、桜は既に散った後でした…。
オススメはやっぱり春先の夜桜見物です。
ただし、円山公園まで行ってしまうとお酒やおつまみを買い足しに行くには山を下らなければならないので向かう前に多めに購入しておくのが良いでしょう!

飲みすぎ注意

「外飲み」には最低限のルールがあります。
空き缶やゴミはきちんと持ち帰る。
暴れてうるさくして他人の迷惑にならない。
こういったマナーを守って楽しい「外飲み」にしましょうね!

このプランのマップ

0
ライター紹介
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
Line pc bottom