リアルな遊びをプロデュース

マイナスイオン浴びまくり?!【奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)】天然記念物の滝で心を洗おう!

「奥入瀬渓流」は、青森県十和田市にある約14kmの奥入瀬川の渓流のこと。国指定の特別名勝及び天然記念物で、車道とともに遊歩道が整備されているので歩きやすい♪新緑や紅葉の時期は特に観光客が多いので賑わっています(^^)

さん
更新日:
閲覧数
1150
お気に入り
1

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流奥入瀬渓流

車で「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」にやって来ました!

天然記念物として国の指定を受け保護されており、滝や清流、岩など、たくさんの見所があります。
誰でも散策しやすいのが魅力のひとつで、渓流沿いには車道と遊歩道が整備されています。

奥入瀬渓流奥入瀬渓流奥入瀬渓流

深い自然林におおわれた「奥入瀬渓流」は、千変万化の水の流れが生む躍動感溢れる景観が見られるスポット。

両岸に迫る断崖は、熱と自重によって生成された溶結凝灰岩といわれるもので、奥入瀬の景観に迫力をもたらしています。

大木の緑のトンネルが続く散策道。森林美に魅せられて歩く約14キロの道のりは、感動の連続です。

奥入瀬渓流 雲井の滝

こちらは「雲井の滝」です。穏やかな印象の滝が多い奥入瀬の中でも迫力があり豪壮な美しさ。

高さ25mの滝で、二段に屈折し滝壺に落下する水の音が轟くように響きます。

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流奥入瀬渓流

流れる滝や清流の美しさは言うまでもありません…!マイナスイオンも半端ないです。なんだか、不思議と心を洗われるような気持ちになります。

人の手では造り出せない自然を、存分に感じられるはず(^o^)/

【住所】
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
【HP】
http://towadako.or.jp/towadako-oirase/

このプランのマップ

1
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom