日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

マイナスイオン浴びまくり?!【奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)】天然記念物の滝で心を洗おう!

4001
2016/07/11
マイナスイオン浴びまくり?!【奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)】天然記念物の滝で心を洗おう!

「奥入瀬渓流」は、青森県十和田市にある約14kmの奥入瀬川の渓流のこと。国指定の特別名勝及び天然記念物で、車道とともに遊歩道が整備されているので歩きやすい♪新緑や紅葉の時期は特に観光客が多いので賑わっています(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
奥入瀬渓流奥入瀬渓流

車で「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」にやって来ました!

天然記念物として国の指定を受け保護されており、滝や清流、岩など、たくさんの見所があります。
誰でも散策しやすいのが魅力のひとつで、渓流沿いには車道と遊歩道が整備されています。

奥入瀬渓流奥入瀬渓流奥入瀬渓流

深い自然林におおわれた「奥入瀬渓流」は、千変万化の水の流れが生む躍動感溢れる景観が見られるスポット。

両岸に迫る断崖は、熱と自重によって生成された溶結凝灰岩といわれるもので、奥入瀬の景観に迫力をもたらしています。

大木の緑のトンネルが続く散策道。森林美に魅せられて歩く約14キロの道のりは、感動の連続です。

奥入瀬渓流 雲井の滝

こちらは「雲井の滝」です。穏やかな印象の滝が多い奥入瀬の中でも迫力があり豪壮な美しさ。

高さ25mの滝で、二段に屈折し滝壺に落下する水の音が轟くように響きます。

奥入瀬渓流奥入瀬渓流

流れる滝や清流の美しさは言うまでもありません…!マイナスイオンも半端ないです。なんだか、不思議と心を洗われるような気持ちになります。

人の手では造り出せない自然を、存分に感じられるはず(^o^)/

【住所】
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
【HP】
http://towadako.or.jp/towadako-oirase/

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。