リアルな遊びをプロデュース

【無料】女子なら一度はしたいお花摘み♡100万本のポピーが摘み放題【都心から1時間・くりはま花の国】

一面のお花畑は女子の憧れ♡

芝桜やネモフィラを楽しんだら、お次はポピー!

赤・白・ピンク・黄色のポピー畑はメルヘンの世界のようでとても素敵です。

ポピーを一目見ようとポピー畑を探して、見つけたのが《くりはま花の国》

京浜急行やJRの久里浜駅から徒歩で行かれる、無料のフラワーパーク!

無料なのがビックリなくらい、充実した時間を過ごせましたよ。

しかも!100万本のポピーが無料で摘み放題というイベントがあったので参加してきました!

イベントは6月12日まで☆

メルヘン気分でお花摘みをするチャンスです。

さん
更新日:
閲覧数
2703
お気に入り
0

くりはま花の国

くりはま花の国

実はお花摘みに張り切って行った日は雨でした。

ですが、とても楽しめましたよ。

まずは駐車場に車を駐めます。
1台先払いで620円なのですが、レストラン利用で半額戻ってくるので、駐車場で渡されたチケットは持ち歩くのがポイントです。

日曜日に行きましたが、お天気のせいかガラガラでした。

電車の場合は、久里浜駅から徒歩15分程

くりはま花の国くりはま花の国

まずは園内を走るフラワートレインで移動しました。

園の端までフラワートレインで行き、歩きながらお花を見て帰ってくる作戦です。

全長2キロ。舗装されていますが山地ならではの起伏があるので、子供連れだと1時間くらいかかるようです。

フラワートレインは30分に1本
大人210円、子供100円

くりはま花の国は入園無料なので、喜んで支払いましょう。

くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国

レストランに到着!
高台にあるので、久里浜港が見下ろせます。

晴れていれば、BBQもできます。
手ブラでバーベキュー。
海を見下ろしながらの食事は気持ちよさそう。

くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国

レストランもパスタやカレーが600円からとなかなか良心的。ポスターのゴジラカレーが気になります!
我が家はお弁当を持参していたのですが、レストラン手前にあるスペースで食べられました。
トイレもあるし有難いです。

食後にジェラートを購入。
こちらも2味で350円とお手頃!

700円以上の利用で駐車場が半額になるので、ジェラートをたくさん食べちゃいました!

美味しいです♡

くりはま花の国 足湯 湯足里

食後は園内をお散歩♡
ハーブ園エリアの奥に名物の足湯があります。

この日はゲットウでした。

三歳の娘が遊びたい気分のようなので、足湯はパスして次に進みます。

くりはま花の国

くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国

6月に入っていたので紫陽花も見事に色づいていました。
グラデーションが本当に綺麗!

《愛の鐘》というものがありました。
カップルで鳴らすと恋人証明書を発行してもらえるようです。
素敵♡デートで来るのも良さそうですね?

くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国くりはま花の国

くりはま花の国といえば、アスレチックも有名です。
そして、ゴジラ!ゴジラは実は滑り台になっています。

この日は花摘みイベントだったので、ハンバーガーのバルーンも来ていました。
5分200円なのですが、他に子供がいなかったので随分長いこと遊ばせていただきました。
娘大満足です。

くりはま花の国 ポピー・コスモス園

いよいよメインイベント!
100万本のポピーが摘み放題
14時のアナウンスと同時に園内のみなさんが思い思いに摘み始めます。

手ぶらでも大丈夫!
300円でハサミ・軍手・新聞紙の販売があります。

足元は長靴が正解でした。

バケツを持参している方もいましたよ。

くりはま花の国

くりはま花の国

ポピー摘みは6月5日と12日の14時から。

秋にはコスモス摘みも開催されるので、楽しみです♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom