日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【宮崎観光】リゾート特急「海幸山幸」に乗って南国の旅に出かけよう!

4730
2017/05/29
【宮崎観光】リゾート特急「海幸山幸」に乗って南国の旅に出かけよう!

宮崎県を観光するなら、特急リゾート「海幸山幸」がおすすめ!
外観も内装もこだわっていてテンション上がります。
それから宮崎生まれ宮崎育ちの筆者が「本物のチキン南蛮」の見分け方を教えます!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
宮崎駅

【海幸山幸とは?】
特急「海幸山幸」とは、宮崎市と日南市などの宮崎県南部地域を結ぶ観光列車として、2009年10月10日に運行を開始しました。
列車には地元の飫肥杉がふんだんに使われています。

1日1往復しかしないので注意してくださいね。
始発は宮城駅より、10時8分です。

【サイト】https://www.jrkyushu.co.jp/trains/umisachiyamasachi/

海幸山幸(列車内)

電車を想像すると「鉄」をイメージしますが、
海幸山幸は「木」をイメージさせます。
海幸山幸のロゴも文字が繋がっており、可愛らしい列車です!

海幸山幸(列車内)

車内はこんな感じ。
普通の列車と異なり、ソファシートやリクライニングシートがとてもおしゃれ。

また、田舎の電車によくある光景ですが、椅子は向かい合うように設置されていたり、向かう方向によって動かすことも出来ます!
2人から4人まで楽しめますね。

海幸山幸(列車内)

電車から見える景色はこんな感じ。
海沿いを走っているので、南国感を感じられます!
もっと晴れていたら、海がもっと綺麗に輝いて見えます。
にしても宮崎県はのどかですねー。

三代目まんりょう

約1時間半の電車旅を終えて、終駅の南郷駅でお食事。
絶品、宮崎グルメが楽しめる「まんりょう」に来ました。

【営業時間】11:00~14:30,17:00~21:00
【予算】2000~2999円
【定休日】元日
【住所】日南市南郷町東町14-4
【サイト】http://www.icchaga.net/aburi/tenpo/manryou/

三代目まんりょう

宮崎県の郷土料理で筆者の大好物である「チキン南蛮」です。
全国にも広まったチキン南蛮ですが、美味しいチキン南蛮の見分け方を教えます。
キーワードは「びちょびちょ」です。
宮崎県で食べるチキン南蛮、宮崎のことをよく知る人が作ったチキン南蛮は総じて「びちょびちょ」です。
南蛮酢をかけるのではなく、漬けこんだチキン南蛮は上手いです!!

三代目まんりょうは下の赤いボタンから予約できます。
三代目まんりょう
場所:宮崎県日南市南郷町東町14-4
アクセス:南郷駅から166m
吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
日南・串間×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。