リアルな遊びをプロデュース

【宮崎観光】リゾート特急「海幸山幸」に乗って南国の旅に出かけよう!

宮崎県を観光するなら、特急リゾート「海幸山幸」がおすすめ!
外観も内装もこだわっていてテンション上がります。
それから宮崎生まれ宮崎育ちの筆者が「本物のチキン南蛮」の見分け方を教えます!

さん
更新日:
閲覧数
1103
お気に入り
0

宮崎駅

宮崎駅

【海幸山幸とは?】
特急「海幸山幸」とは、宮崎市と日南市などの宮崎県南部地域を結ぶ観光列車として、2009年10月10日に運行を開始しました。
列車には地元の飫肥杉がふんだんに使われています。

1日1往復しかしないので注意してくださいね。
始発は宮城駅より、10時8分です。

【サイト】https://www.jrkyushu.co.jp/trains/umisachiyamasachi/

海幸山幸(列車内)

電車を想像すると「鉄」をイメージしますが、
海幸山幸は「木」をイメージさせます。
海幸山幸のロゴも文字が繋がっており、可愛らしい列車です!

海幸山幸(列車内)

車内はこんな感じ。
普通の列車と異なり、ソファシートやリクライニングシートがとてもおしゃれ。

また、田舎の電車によくある光景ですが、椅子は向かい合うように設置されていたり、向かう方向によって動かすことも出来ます!
2人から4人まで楽しめますね。

海幸山幸(列車内)

電車から見える景色はこんな感じ。
海沿いを走っているので、南国感を感じられます!
もっと晴れていたら、海がもっと綺麗に輝いて見えます。
にしても宮崎県はのどかですねー。

三代目まんりょう

三代目まんりょう

約1時間半の電車旅を終えて、終駅の南郷駅でお食事。
絶品、宮崎グルメが楽しめる「まんりょう」に来ました。

【営業時間】11:00~14:30,17:00~21:00
【予算】2000~2999円
【定休日】元日
【住所】日南市南郷町東町14-4
【サイト】http://www.icchaga.net/aburi/tenpo/manryou/

三代目まんりょう

宮崎県の郷土料理で筆者の大好物である「チキン南蛮」です。
全国にも広まったチキン南蛮ですが、美味しいチキン南蛮の見分け方を教えます。
キーワードは「びちょびちょ」です。
宮崎県で食べるチキン南蛮、宮崎のことをよく知る人が作ったチキン南蛮は総じて「びちょびちょ」です。
南蛮酢をかけるのではなく、漬けこんだチキン南蛮は上手いです!!

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
Line pc bottom