日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【熊本県】美しい自然が広がる熊本県を身体で感じて楽しもう!!

8650
2016/06/08
【熊本県】美しい自然が広がる熊本県を身体で感じて楽しもう!!

熊本県には大自然が広がります。その中でもやはり頭一つ飛びぬけて有名なのが阿蘇山です。阿蘇山周辺には緑が一杯で心身ともに健やかになります。

平成28年4月14日に熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震が発生しました。被災された方にお見舞い申し上げるとともに、早急な復興をお祈りしています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
阿蘇山

阿蘇山は日本の山で最初に外国の文献に記載された山です。阿蘇山公園道路を単車なら100円,軽自動車なら300円で通ることが出来ます。広々としていて、騒音もないため気持ちのいいドライブをすることが出来ます。

阿蘇山

画像右手に見えるのは火口湖です。地元では「湯だまり」と呼ばれています。水の温度は60~70度近くあるため、湯気が見えます。最近では、この火口湖の水が蒸発し、無くなったため、噴火が起きるのではないかと危惧されていますが、そうならないことを祈ります。

らくだ山 地鶏の店

阿蘇山周辺でドライブやツーリングを楽しんだ後は「らくだ山」へ行きましょう!!美味しい地鶏が食べられます!

『らくだ山』
【営業時間】11:00~20:00
【予算】1000~2000円
【住所】熊本県阿蘇郡高森町大字高森2693
【公式サイト】http://www.rakudayama.com/
【食べログ】http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430202/43000153/

らくだ山 地鶏の店

店内は非常に広々とした空間で掘りごたつになっています。新鮮な野菜とお肉を自分でお気に入りの焼き加減で頂きます!!お店のウリなだけあって、地鶏はめちゃくちゃおいしいのでご飯が進みます!!

らくだ山 地鶏の店
場所:熊本県阿蘇郡高森町大字高森2693
アクセス:車、バイク、自転車 高森駅から2,249m
営業時間:11:00〜20:00(19:00入店まで) ランチ営業、日曜営業
阿蘇山

ツーリング・ドライブの最後にはお気に入りのバイク・車と阿蘇山を言記念撮影!今回は天気もかなり良かったので、満足のいく写真が撮れました!!

吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
このプランが掲載されている特集
阿蘇×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。