リアルな遊びをプロデュース

福井県高浜町のおしゃれまったりスポット「青葉山ハーバルビレッジ」観光にぴったり◎

福井県高浜町といえば!海!海水浴!ですが…

忘れてはいけないスポット…そう【青葉山】です◎

そんな青葉山の麓に、自然と触れ合える、かつ、おしゃれなスポットが。

とってもゆったりと過ごせる場所でした。
家族と訪れるのもよし。恋人と訪れるのもよし。
ゆっくりとした、丁寧な時間…大自然の中で過ごしてみませんか?

(地元っ子ならではの視点の、山道を歩く時のポイントも注目です。笑)

さん
更新日:
閲覧数
3963
お気に入り
0

青郷駅

青郷駅

最寄り駅のJR青郷駅から徒歩約1時間30分(え?遠い?なにか問題でも?)。

傾斜40度はあるような道を登ります。テクテク登ります。
(コンクリートで舗装されているだけでもありがたく思え!←)

でも緑がたくさんでとっても気持ちがいいですよ♪
まぁこのあたりは車社会なので地元の方はほとんど車で登って行かれますが…。

また、自然と人が共存している高浜町。おサルさんや鹿さんとも出会います。
運が悪ければ、ある日森のなかクマさんと出会っちゃうことも。
「この道、出会いそうだ!」という予感がしたら、大きな声で話すか、手を叩きながら歩きましょう。←

(コチラが存在感を発揮すると動物さんたちはビビって出てきません)

青葉山

青葉山

あ!看板が見えてきました♪
今回のお散歩(実際お散歩と言うよりはほぼ登山)の目的地はここ!
【青葉山ハーバルビレッジ】です。

では!さっそく中へ…。

青葉山ハーバルビレッジ

青葉山ハーバルビレッジ

中には広場があったり、ステキなお庭が広がっていたりします♪
本当に癒しの空間…。

のんび~り過ごしたい時にぴったりです。

キャンプができるスペースや、バーベキューができるスペースも。
夏休みの思い出つくりに訪れるのもいいですね♪

また、都会で頑張るのに疲れて「こんなコンクリートジャングルで生きていくのはもうゴメンだぜ!」という方は一度、福井県高浜町に足を運んで見ては?東京とは別世界なゆったりとした時間が流れていますよ。

青葉山ハーバルビレッジ

おっと!何やら、緑の中にスタイリッシュな建物が…!?
おしゃれだ…。おしゃれ過ぎる…。

高浜町にこんな場所があったなんて。

いえす。すたいりっしゅ。

青葉山ハーバルビレッジ

この建物の正体は、お店のよう…。
中に入ってみましょう◎

お店には高浜町の特産物や、オーガニック系の製品などたくさんのステキな商品が置かれていました!「プレゼントされたら絶対嬉しい!」と思うものばかり◎
ちなみに高浜町特産物の【杜仲茶】はとっても美容効果が高くてオススメですよ♡

観光でこられた方はこんなお土産を買って帰ったら、喜ばれるかもしれませんね。

青葉山ハーバルビレッジ

カフェも併設されていました♪
今回は時間がなくお茶をすることができませんでしたが…(ザンネン…泣)テラス席も用意されていましたよ。緑を眺めながらゆっくりお茶してみては?

またカフェのレジ近くにこんなチラシを発見。
【スポーツゴミ拾い】…。参加してみたい…。一緒にチーム組んでくれる人、ゆるーく募集しています。←

このハーバルビレッジのHPもぜひチェックしてみてください!
おしゃれでかわいいHPでした♪
【HP】http://www.herbal-village.jp/

青葉山

青葉山

ハーバルビレッジから少し歩くと、高浜町のシンボル、青葉山の登山口が。
この日も親子の登山客とすれ違いました。

小学生でも2時間程度で登れる山です。
私も小学生の時によく登りました〜!懐かしい!
こんど久しぶりに登ってみたレポートをするのでお楽しみに◎笑

青葉山

遠くから眺めても、中に入ってみても、ステキな山!青葉山!

まぁ、正直、駅から歩くとなると少々遠いかもしれませんが…
テクテク歩くのもなかなかいいものですよ。

ぜひ足を運んでみては?

高浜の海の紹介はコチラから◎

アジアいち綺麗な海!【福井県・高浜町の和田浜海水浴場】ブルーフラッグ獲得!今1番行きたい海はここ◎
http://play-life.jp/plans/13921

海も、山もある…♡今年の夏の旅行は福井県高浜町で決まり!

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom