本当に行った 遊びのガイド

梅雨でも遊べる!高知県にある日本三大鍾乳洞の【龍河洞】で冒険しよう!

ヘルメットにヘッドライトを装着して、つなぎに長靴…。
こんな格好でどこに行くのかというと、鍾乳洞の中を冒険するんです!
匍匐前進で進んだり、ロープを使って登ったり。
プロのガイドさんがつくので安心♪
幻想的な鍾乳洞の中は、雨の日でも、暑い夏の日でも、寒い冬の日でも快適ですよ!

さん
更新日:
閲覧数
2006
お気に入り
0

龍河洞

龍河洞龍河洞龍河洞
高知県香美市土佐山田町逆川

昭和な香りの土産物屋さんがずらりと並びます。
この奥に龍河洞の入口があります。
観光コースは予約不要なのですが、冒険コースは事前予約が必要です。
汚れても良い服が無くても大丈夫。
つなぎ、長靴は、1000円でレンタルできますよ。
着替えが済んだらレッツゴー!

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

ヘルメットって大事だな、と思い知らされます。
はじめは高さの感覚がわからないので、低い狭い所を通る時、ガンガン頭をぶつけます!
(あれ?私だけ?笑)
ヘルメットが無かったら大惨事だったでしょう…。

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

カメラをガイドさんに預けると、写真をいっぱい撮ってくれます!
余裕そうな顔をして写ってますが、実は手がプルプルしていたり…(笑)
でも、すっごく楽しい!

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

ここに足をかけると登りやすいよ、とガイドさんが丁寧に場所を教えてくれるおかげで、ここまで冒険できました!
途中コウモリが居たり、幻想的な水たまりがあったり、ドキドキわくわくでした!

龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞龍河洞

冒険コースの帰りは、観光コースと合流します。
楽しかったけど、普段使わない筋肉をたくさん使ったせいか、しばらく筋肉痛がひどかったです(笑)
ぜひ体験してみてください!

◆龍河洞冒険コース 2100円
(つなぎ長靴レンタルは+1000円)

【営業時間】
3月~11月 8:30~17:00
12月~2月 8:30~16:30

http://www.ryugadou.or.jp/index.php

このプランのマップ

0
ライター紹介
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪