本当に行った 遊びのガイド

【山陰観光者必見】米子出身者が自信をもっておすすめする米子駅で絶対に買いたいおすすめの山陰みやげ!

米子駅では山陰地域のお土産がたくさん売っています。お土産売り場が昔より充実しているので様々なお土産を選ぶことができます。山陰でおみやげを購入するなら米子駅。ここならばまず間違いありません。出張、ご旅行等で米子を訪れた際にはぜひとも米子駅でお土産を!

さん
更新日:
閲覧数
2751
お気に入り
0

JR西日本 米子駅

JR西日本 米子駅
鳥取県米子市弥生町2

米子駅にはお土産売り場が充実しており、旅行や出張などで米子を訪れた際には帰り際にお土産を買うことができます。米子駅でおすすめできる山陰地域のお土産を紹介します。

JR西日本 米子駅

まず鳥取といったら有名なお菓子因幡の白うさぎです。有名な神話をモチーフにしたこのお菓子、白あんのつまったウサギの形の饅頭です。鳥取県のお土産として一番有名なお土産だと思いますので定番なのですがおすすめです。ちなみにあのモンドセレクションの金賞を5年連続で受賞しているそうです。1箱1000円前後です。

http://www.shirousagi-goen.com/294/1487.html

JR西日本 米子駅

次に鬼太郎ワールドというクッキーです。妖怪が描いてあるチョコが入ったクッキーです。お隣の境港のお土産ですが、米子でも購入できます。甘くておいしいのでお子様などへのお土産におすすめです。1箱700円前後です。

http://www.sanin-nakaura.jp/shop/products/detail.php?product_id=130

JR西日本 米子駅

最後はどじょうすくい饅頭です。お隣の島根県でドジョウ掬いという民謡が有名で、それをモチーフにした饅頭です。とてもユニークな形をした饅頭なので、ネタ要素満載のなお土産としては使えます。これも100円前後くらいです。

http://www.nakaura-f.co.jp/193.html

JR西日本 米子駅JR西日本 米子駅

そして米子駅と言ったら梨のソフトクリームです。鳥取の名産品を使ったこのソフトクリームは甘くてかなりおいしいのでおすすめです。梨を使ったソフトクリームは全国的にもかなり珍しいのでぜひ食べてください。

この他に、山陰観光特集も参考にしてみてください。
http://play-life.jp/articles/1491

http://play-life.jp/articles/1470

http://play-life.jp/articles/299

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!