リアルな遊びをプロデュース

普通のプラネタリウムでは物足りないカップルに!お寺にある「プラネターリアム銀河座」に潜入してみよう♪

東京・葛飾にある東京珍スポットとも名高い、「證願寺」の境内にあるプラネタリウム。住職さん自らおもしろおかしく?!解説して下さいます★敷地内には何故か恐竜やライオンがいて、建物の中にはおもちゃの電車が走っています。人気すぎて今ではある決まった期間にしか予約フォームが開かず、抽選!
都内にこんなにおもしろい所があったんだと感動(笑)是非行ってみて下さい♪デートや女子会にも◎

さん
更新日:
閲覧数
8905
お気に入り
4

證願寺

證願寺

完全予約制なので、必ず事前に予約をしてください!
http://www.gingaza.jp/

現在のところ月に2回しか開催していません。
絶対に当選したかったので、予約フォームが開く時までスタンバイし、すぐ申し込みをし、備考欄に「里帰り出産で今月末地元に帰省するため、是非参加したいです。」と記入しました。(←本当のことですが。笑)

結果は当選!!!当日の倍率は6倍強だったようです。以前からずっと行ってみたかったので、当選し最高に嬉しかったです(≧▽≦)

證願寺證願寺證願寺

境内に入ると、、、、恐竜とライオン??!
男性はどちらも好きな人いますよね(*^^*)
彼に頼まれ、恐竜とライオンとツーショット撮ってあげました(笑)

證願寺證願寺證願寺

1000円/人払い待合室へ。(10歳~中学生は500円)
待っている間、温かいお茶のサービスがあります。
5分前に行ったら、すでに室内はいっぱいでした。

證願寺證願寺

時間が来たら、当選順に呼ばれます。私たちは備考欄に記入した効果か?!3番目に呼ばれました♪(^o^)
当選順から好きな席に座れます。(後ろの方の席が見えやすいです)
椅子は想像と違い、ふかふかのソファ席でリクライニングも出来ます。

證願寺證願寺

遂にプラネタリウムスタート~♪
住職さんと女性解説員の方お二人で、おもしろおかしく解説をして下さいます。(漫才を聞いてるみたいな。。)定番のプラネタリウムでは体感できないです。

なぜか館内に、おもちゃの電車等、おもちゃが沢山ありました。
最後に質問の時間があるので、気になることは住職さんに聞いてみて下さい(^_-)
アットホームで面白いプラネタリウム、ココは是非とも再訪したいスポット★楽しかったです♪

このプランのマップ

4
ライター紹介
メンタルビューティーアドバイザー。旅行・ワイン・テラス・素敵なお店開拓が好きです(*^^*)
Line pc bottom