本当に行った 遊びのガイド

3歳でプラネタリウムデビュー☆スカイツリーの“天空”で上演される妖怪ウォッチは子供も楽しめる星のお話

押上駅直結アクセス良好のスカイツリータウンは梅雨の時期や暑い夏の子供とのおでかけにピッタリのママの見方♡

スカイツリータウンの7階にあるのがコニカミノルタプラネタリウム“天空”

プラネタリウムといえば、薄暗くてロマンチックな大人のデート向きなイメージがありましたが、実は来場者のほとんどが小学生以下なんだとか!?

そこで生まれたのが家族みんなで楽しめる人気アニメ【妖怪ウォッチ】のプラネタリウム!

これを機に我が家のこなっぴー(3歳)もプラネタリウムデビューしました。

どんな様子だったかは下記で♡

http://www.planetarium.konicaminolta.jp/

さん
更新日:
閲覧数
1837
お気に入り
1

押上駅

押上駅押上駅
東京都墨田区押上1丁目10−2

押上駅から直結のスカイツリータウン。
子連れには本当にありがたいです〜(>_<)

レストランやファストファッションのお店も充実しているので、家族でのおでかけにピッタリ♡

東京スカイツリー

東京スカイツリー東京スカイツリー
東京都 東京 押上1-1-2

スカイツリータウンのあちこちにあるフォトスポット。我が家のこなっぴーは必ず写真を撮りたがります。
日付が入っているので記念にもなりますね。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”
東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階

7階にあるコニカミノルタプラネタリウム“天空”に到着!

チケットは大人(中学生以上)1200円、こども(4歳以上)600円

なので3歳のこなっぴーは無料です。
なんだか申し訳ない気持ちもありますが、ビュッフェなども3歳までは無料ものが多く、3歳連れはお得ですね。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”コニカミノルタプラネタリウム“天空”

プラネタリウムに入る前に記念撮影。
こなっぴー、はじめてのプラネタリウムしかも大好きな妖怪ウォッチということでワクワクしています。
スタリウムくんというキャラクターだそうです。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

いざ、プラネタリウムへ!
薄暗くなるので怖がるかと思っていましたが、手を握ってあげれば大丈夫なようです。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

座席はリクライニング式。
身長105センチの大きめの3歳児こなっぴーにはちょうどよかったのですが、小柄な子はもしかしたら暗いのが怖いかもしれないのでママのお膝が良いかもしれません。

コニカミノルタプラネタリウム“天空”

妖怪ウォッチ
プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!

笑えるシーンがあったり、“かわいい星座ベスト3”などクイズ形式で星座が学べるシーンがあったりと楽しい40分間でした。

こなっぴーも時折ケラケラ笑っていました。

そして、上映してすぐにコニカミノルタのCMがあるのですが、海や山の動物たちが360度頭上に広がる大画面に登場すると「わ〜すごーい!」「きれい〜」と感動している様子でした。

星座に興味が出ると、歴史や科学にも興味が広がっていくので、子供に見せてあげられてよかったです。

妖怪ウォッチは6月11日から9月11日までの期間限定上映です。

詳しくはこちらから
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/

このプランのマップ

1
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。