本当に行った 遊びのガイド

【和歌山九度山】観光の際に絶対に抑えておきたい九度山のランチ事情!有名ランチの倍率はかなりの高さ!

和歌山県の九度山町。世界遺産もあり、和歌山県有数の観光地として有名ですが、九度山のランチ事情について教えます。柿の葉すしやおそばが有名なのですが、ちょっと時間を間違えると・・・九度山のランチ事情を紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
2392
お気に入り
0

橋本駅(和歌山県)

橋本駅(和歌山県)
和歌山県橋本市古佐田1丁目4−51

真田丸ブームでのりにのっている観光地九度山。この九度山のランチ事情について紹介します。観光に行く際はきちんと押さえておきましょう。九度山観光するにあたってかなーり重要な情報です。

九和楽 柿の葉すし

まず九度山と言ったら柿の葉すしといわれるくらいかなり有名なお店、九和楽です。この店の柿の葉寿すしはサバやしゃけをにぎって柿の葉に包んだお寿司です。完全手づくりだそうです。和歌山県の郷土料理として有名です。しかしここに行くなら朝一番をおすすめします。休日平日問わず人気過ぎてお昼にはありません。私は13時過ぎにいったら売り切れていました。それぐらい人気なのです。そのためお弁当の柿の葉寿司を買って九度山観光をすることをおすすめします。

http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30001663/
写真は九和楽 facebookページを参照。

幸村庵

幸村庵
和歌山県伊都郡九度山町九度山1404

九和楽が売り切れだったのでお蕎麦の名店幸村庵へ。真田幸村の名前を冠したこのお店。お年寄りが入っていくわ入っていくわ。この流れにつられて入っていくと・・・

幸村庵

人でお庭が溢れていました。あーこれではなかなか食べられません。1時間待ちな空気。しかもそばが売り切れ次第終了とのこと。ここもあきらめましょう。ちなみにここもかなり人気店みたいでした。11時とか早めにいくのがよいですね。

営業時間:11:00~19:00
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30005061/

道の駅 柿の郷くどやま

道の駅 柿の郷くどやま道の駅 柿の郷くどやま道の駅 柿の郷くどやま
和歌山県伊都郡九度山町入郷5-5

そしてふらふら道なりに進むと、道の駅があります。なんとここにはカフェがありました。ここでやっとランチができると思いつつ入ってみます。

パーシモン

パーシモン
和歌山県伊都郡九度山町入郷5-5

ベーカリーカフェ パーシモンという店でした。なんとおしゃれなカフェなのにイスのクッションは全部真田の六文銭。すごい気合の入り用ですね。ここまでこだわると真田丸で町全体が盛り上がってのが伝わってきます。しかもこのカフェは食べログの評価もかなり高いです。パスタランチがおすすめです。ちなみにここもかなり混んでいました。

パーシモン

この通り普通の明太子パスタでしたが、味は良かったです。でもせっかく九度山に来たので柿の葉すしを食べたかったなとしみじみ思ったりもしました。

営業時間:9:00~18:30
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30006889/

パーシモン

そしてパーシモンの名物として真田パンがあります。ただの塩バターパンなのですが、真田の六文銭が入っています。このパンのおかげで食を通して九度山らしさが味わえました。どうぞみなさん九度山にお越しの際にはランチの予定はきちんと計画的に立てておきましょう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!