日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【餃子食い倒れの旅@宇都宮】ただただ餃子を食べに行こう。

13381
2016/06/14
【餃子食い倒れの旅@宇都宮】ただただ餃子を食べに行こう。

宇都宮といえば餃子だけど行ったことないってかた意外に多いんじゃないでしょうか。
餃子のためだけにわざわざ宇都宮まで行くのはちょっとて方もいるでしょう。
そんな方も行きたくさせるべく宇都宮の餃子の魅力をお伝えします。6人で行ったのでちょっとずつシェアしていき5店まわれました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR宇都宮駅

餃子屋は比較的駅周辺に集まっているので電車で行くもよし。もちろん駅周辺にはコインパーキングもたくさんあるのでドライブがてら行くのもオススメです。今回はわいわいドライブしながら行ってきました。ずっとおしゃべりしてたのであっという間についた気分でしたがだいたい都内から3時間弱です。

JR宇都宮駅
場所:栃木県宇都宮市川向町
アクセス:宇都宮駅[東口]から徒歩約3分
宇都宮みんみん 駅東口店

まず最初に行ったのは恐らく一番有名であろうみんみん。
平日の夕方頃にも関わらずけっこう混んでいて15分ほど並びました。
1皿230円とリーズナブルなのも魅力。お店特製のラー油もおいしかったです。

宇都宮みんみん 駅東口店
場所:栃木県宇都宮市宮みらい1-13
アクセス:JR宇都宮駅東口 徒歩2分 宇都宮駅から162m
営業時間:11:00〜20:00(L.O) 日曜営業
元祖 宇味家 宇都宮駅前店

続いてはちょっと変わったフライ餃子。揚げ餃子とはちょっと違うんです。
こちらのお店テラス席もあったのでそちらでいただきました。外でみんなで餃子をつつくなかなかない経験ですね。

元祖 宇味家 宇都宮駅前店
場所:栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2 2F
アクセス:JR宇都宮駅前。 宇都宮駅から98m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
餃天堂

個人的にはこのお店が一番おすすめです。他のみせとはだいぶ変わったフォルムで丸っこいです。皮がモッチモチで餡がジューシー。とにかく一回食べてみてほしい1品です。

餃天堂
場所:栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
アクセス:JR宇都宮駅西口、徒歩1分。(駅前) 宇都宮駅から97m
営業時間:[月〜土] 10:00〜24:00 [日] 10:00〜23:00 餃子通販フリーダイヤル 0120-828-829(平日10時〜16時受付) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
典満餃子

こちらのお店のオススメは葱まみれ揚げ餃子(390円)です。
ねぎとマヨネーズ意外にあうんです。

典満餃子
場所:栃木県宇都宮市駅前通り3-3-1 松廼家ビル 1F
アクセス:JR宇都宮駅から徒歩約1分 宇都宮駅から109m
営業時間:11:00〜翌2:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
宇都宮餃子館 駅前中央店宇都宮餃子館 駅前中央店

ここのお店の魅力は餃子の種類が豊富なこと。
いろんな種類を頼んでみんなでシェアするのがオススメ。
ちなみにスタミナ健太餃子を食べたらお口のケアを忘れずに。

宇都宮餃子館 駅前中央店
場所:栃木県宇都宮市駅前通り3-1-5 つちやビル 1F
アクセス:宇都宮駅から115m
営業時間:6:30〜23:00 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

羽生PA (上り)

餃子ではないのですがおまけにドライブのオススメスポットを1つ。江戸をモチーフにしたパーキングエリアです。店舗も充実しているので休憩がてらに寄れますよ。
夜はライトアップされているので是非1度立ち寄ってみてください。

どいかな
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。