日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【九州の秘境】五家荘にて恐怖と感動を味わう。

7335
2016/06/15
【九州の秘境】五家荘にて恐怖と感動を味わう。

熊本県にある五家壮地域は「九州の秘境」と呼ばれています。高さ70mから落ちる滝を間近で見たり、秋の紅葉にしみじみしたりと見所満載です!

震災の影響により落石の注意が出ている事もあるため、安全第一でお願い致します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

五家荘平家の里

五家荘地方は平家落人伝説の残る九州中央山地の奥深い山間に点在する集落で九州の秘境と言われています。

五家荘という地名では地図に載っていません。

五家荘平家の里

川のせせらぎと紅葉が綺麗に映えています。

少し肌寒いですが、ずっと見ていたくなるほど綺麗です。

五家荘平家の里

樅木(もみき)吊橋が見えてきました。

これからあの橋を渡るのかと思うとどきどきしますよ。

心臓がうるさいです。

五家荘平家の里

樅木(もみき)吊橋についに到着。

想像以上に怖くはなく、本当に想像通り位の恐さでした。

普通に怖いです。

橋は頑丈なため、安心して渡りましょう!!

五家荘平家の里

熊本県内でも屈指の迫力があることで有名な滝。

高さ70mから落ちる水流は名状し難い力強さです!

虹も出来てました。

五家荘平家の里

もみじが落ちていたので、拾って記念撮影。

緑と赤は混ぜたらおどろおどろしい色になりますが、別々だとお互いの引き立て合ってますね。

吉住 達朗
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
熊本周辺・宇土・山都×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。