本当に行った 遊びのガイド

【屋久島はやっぱり綺麗】ベストシーズンは夏!苔が育む生命の島!!

屋久島は宮崎駿監督のジブリ「もののけ姫」の舞台にもなった白谷雲水峡もあります。ちなみに屋久島のベストシーズンは、7月末から9月上旬までの夏の季節です!夏休みには屋久島へ行きましょう!!

さん
更新日:
閲覧数
1732
お気に入り
0

屋久島

木には苔がびっしり。

この苔が雨水などの水分を含んで木々、自然の成長を助けています!!

コケってよくみると結構可愛いですよね。

屋久島

大正12年に主要路線が開通し、屋久杉などを伐採して里に運んでいたトロッコの線路です。

昭和44年に運行は終了し、現在は線路だけが残されています。

線路は縄文杉まで伸びています。

屋久島

樹齢3000~4000年と言われる屋久島のシンボル「縄文杉」です。

樹高 25.3m、胸高周囲16.4mです。

デイダラボッチよりも大きいんじゃないかってくらい大きいです!!

ウィルソン株

名称ウィルソン株です。

屋久島といったらまずココを1番に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ハート型の空を彼氏彼女さんと一緒に見れば、一生一緒に居れる気がしないでもないですね。

屋久島

屋久島は島ですので、もちろん海岸も綺麗です。

溜まった水の中には小さな生き物も発見できます!

潮風が気持ちいいですよ!!

屋久島についてもっと知りたい方はコチラもチェック!!
http://play-life.jp/plans/13943

このプランのマップ

0
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。